備忘録の最近の記事

logicoolのG-35を修理した。

| コメント(0)

g35_18_06_26_00.jpg

ちょっとした不注意で愛用のヘッドセット「Logicool G-35」を破損させてしまった。

ネットの友人とボイスチャットをしながらゲームをすることに慣れすぎているため、このままにしておくのは非常に惜しい。

後継機を購入することも考えたが、それなりのお金を出すことになる。

安く修繕できないか試みたところ、まぁまぁ成功したので備忘録に残すことにした。


スモックを作る。

| コメント(0)

sewing_16_05_25_01.jpg

保育園の年長になった二人は今年から絵具を使って作業をするようだ。

それが5月から始まるのに伴い、スモックを用意するように通知がきた。

例のごとく作ってみることにした。

庭の1年。

| コメント(0)

庭いじりについて前回からの続き。
まもる君で苗場を覆ってから10月半ばまでのお話し。

地震の被害状況。

| コメント(0)

9月16日 時刻12:28
関東地方を震度5弱の地震が襲った

先の震災の時と同じ震度だったが、時間は短く感じた。

この時、屋根裏に続くはしごを登っていたので、ものすごく揺れたように感じた。

すぐ下にいた妻は大騒ぎだった。

地震が収まったあと、家の被害状況を調べてみた。

すると、引渡しの際に説明されたクロスの開きが散見された。
そして玄関脇の洋室に至っては石膏ボードが割れてクロスが剥がれていた。

三井に連絡をすると現場を監理していたM氏が夕方に来てくれることになった。

それまでの間、近所の家と連絡を取り合ってみると、同じような被害があった。
剛構造の家はどこも同じ状況であり、在来の古くからある民家は特に何も無かった。
というのも家そのものの話であって家具が倒れたとかなんか落ちたとかはあった。

夕方にM氏が内装屋さんと一緒にやってきた。
一緒に被害状況を確認する。

検査と引渡し。

| コメント(0)



9月11日の施主の完成検査から9月16日の発生地震前まで

ほぼ完成した?

| コメント(0)



営業担当からほとんど出来たと連絡を受けて見に行ってみた。

樋の部材が足りないとかでまだ一部が付いてなかった。
多分、端のがなかったんだろう。
通しになる部分の部材はいくつも廃棄されていたしね。


そんなこんなで。

| コメント(0)




散水栓の蓋が付けられていた。
外の水道工事は終わったようだ。

そんなわけで8月20日の写真です。

クロスがすすむすすむ。

| コメント(0)



クロスの進捗状況を見に行った。


8月に入り。

| コメント(0)



前回の訪問から1週間ちょっとが経った。
草がボーボーである。

今月の5日と17日分の写真について


配線とダクトが通されている。



ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち備忘録カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。