8月に入り。

| コメント(0)



前回の訪問から1週間ちょっとが経った。
草がボーボーである。



【8月6日】



外壁の吹きつけが終わっていた。
緑系で一番濃い色であるモスグリーンが外壁である。
吹きつけ作業は見てみたかったな。




水切りの下はまだ隙間が空いている。
ここにはタイルが貼られる。




妻が騒いでいたので何かと思ったらオニヤンマだった。
捕まえたが手を咬まれた。

捕 獲 失 敗




中は石膏ボードにパテ埋めをしている最中だった。
ダウンライトがはまる箇所は既にくり貫きがされていた。




トイレのドアと壁。
ビス穴はことごとく埋められている。




用意されていたパテ。




窓枠付近はビスの数が多いので、埋め後も多い。




和室の噴出し口付近。




リビングに行ってみるとキッチンが置かれていた。
この家で一番高い設備といっても過言ではないキッチン。




リビングのテレビを置く場所。




裏口。




分電盤がはまる場所。
配線の色が二色しかないが、こんなんでわかるんだろうか?




パントリー。
食材の多くがここへ。




キッチンの一部が見えていた。
天板はステンレスである、すごく薄い。




キッチンの飾り梁が付くところ。
まだむき出しの状態だった。




水槽用のくり貫き。




反対側から見た感じ。




脱衣場はまだ配管があるだけだった。




階段の手すりの位置にはビスが打ってあった。




階段のパテ埋め作業は怖そうだ。




全館空調の機械が入っていた。
でかい。




職人が使ってる足場。
伸び縮みするので、洗車用にちょっとほしい。




小屋裏収納へのはしごが付いていた。
おろす棒がないのでおろせなかった。




WIC。




寝室のテレビを置く場所。




妻の部屋。
ここらへんはまだパテが終わってなかった。




妻のパソコンデスクの上。




壁には穴があいている。
引っ越したらこれにふたをする作業が待っている。




何かミスがあったのだろうか。
石膏ボードが切られてまたはめられていた。
多分したのコンセントを忘れたんだろうな。




壁の一部がへこんでいるのでここにデトルフを置こう。




寝室と廊下のドアの上である。
空調用の穴が開くと聞いていたのだが、まだ空いてなかった。
壁紙が貼られてからやるのか?




反対側からは穴を開けたように見える。
パテで盛られていたが。




ベランダの水切り。
手すりが付いていないのでまだこれだけ。




雨樋。




最後のリビング。
暗い。




【8月12日】



1週間ほどしてきてみると、足場が外れていた。
ということは外の作業は終わったようだ。




クロスが貼りだされていた。
サンルームの天井は水色系にした。
もっと浮くのかなと思ったが、案外きれいだった。




洗面室も貼られている。
6角形のでこぼこしたクロス。
水に強い。




階段下も貼られていた。
1階はここまで。




続いて2階へ。
子供部屋は張られていた。
子供部屋はみんな同じクロスだが、
ロールスクリーンで色を変えた。




トイレの壁紙。
水色のほうは貼る向きが違った。
後日連絡があり、間違えたと言われる。
縦でもきれいだが、妻には言わなかった。




子供部屋。
梁が出ているがあまり気にならない。




妻の小窓はパテ埋めがされていた。




1階に戻る。
リビングには色々な資材が置かれていた。




隣にはフロアタイルがあった。




冷蔵庫を置くところ。
760しかない。




裏口の土間コン。




1階のトイレはフロアタイルが貼られ始めた。




たぶん玄関外のタイル。




外部電源ってこういうのなんだ。
なんかもっと施設みたいなのを想像していた。




雨が降りまくったら地面がこけたようだ。
配管がでている。




ここも。




あそこも。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2014年8月14日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月中はあまり見に行ってない。」です。

次の記事は「クロスがすすむすすむ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。