Ultima Onlineの最近の記事

UOオワタ。

| コメント(2)

くそクライアントと称されるUOKRを実際に遊んでみたよ!

一昨日と、昨日の出来事。

| コメント(0)

uo_07_01_26_01.jpg

リザードマン特攻のSS武器が出たので、Ainでソロ狩りをしていました。
場所はミシェルのいたデスパです。
一人でリザードマンを狩りまくっていたら、sagaが言いました。

「どこにいるの?」と、

デスパ1Fにいるよといったら数分後にやってきました。
OLを連れて。








uo_07_01_26_02.jpg

これがOL。
魅了してきたらしい。
メロメロなOLはsagaの言うことを聞きます。




uo_07_01_26_03.jpg

OLなら閣下を狩れるというので、sagaがヒスロスに行こうといいました。
ヒスロスといえば赤閣下が居ます。
悪魔では二番目か三番目くらいの強さ。
だったきがします。
閣下を狩るためにヒスロスにもぐりました。

uo_07_01_26_04.jpg

途中にいる妊婦やゲロ犬を叩き殺すOL。
OLだけに強いです。

uo_07_01_26_05.jpg

調子よくどんどん進んでいきます。
私は思いました。
誰にも負けることはないと。

まぁ戦闘には参加していませんが。


















しかし、

uo_07_01_26_06.jpg

sagaのアホがしんでこのざまです。
sagaが死ねばOLは言うことなんか聞きません。
好き勝手に歩いてどっかに行きました。
ハイドしましたが、ガーゴイルに殺され終わりました。

sagaは帰ってこないし、sagaの死体は腐りました。
sagaが帰ってきました、しかし、私の死体も腐りました。

sagaしね。

装備一式を失ったsagaとAinでありました。






























uo_07_01_26_07.jpg

今日はOLで先日の赤閣下をやりにいきます。
3人で。

uo_07_01_26_08.jpg

赤閣下部屋に人がいましたが、居なくなったので突入します。
今はイベントでどこのダンジョンも混んでいます。
デスパ(一番簡単)ですらロードやレディがついた奴がわんさか居ます。
そんな時期にこの部屋を確保できたのはよかったぜ。

uo_07_01_26_09.jpg

3匹目を狩ったら、笛の音がしました。
ゆうまは必死でイベントアイテムをルートしました。
これを25冊ためると楽しいことがあるらしい。
でも、報酬があまり魅力的ではないのでどうでもいいやとも思っています。
1個1000円くらいで売れないかしら。









uo_07_01_26_10.jpg

なぜかマッピーが脱いでいました。

uo_07_01_26_11.jpg

PDを見たら完璧に変態です。









uo_07_01_26_12.jpg

1時間ほど狩って、6万ほどになりました。
また暇なときにでも行けばいい金になりそうです。
こんどはエルゲイを狩ろうと決めてマピは死んでいきました。






uo_07_01_26_13.jpg

マジカルにキャラ変えしたら、オヤジが付いてきます。
これは明らかにsagaの陰謀です。

uo_07_01_26_14.jpg

ずっと付いてきます。
むかつくのでFバッカにでも置いてこようと思いました。

uo_07_01_26_15.jpg

でもゲートまでは付いてきませんでした。
ユーゲート付近でうろうろしてやがった。

uo_07_01_26_16.jpg

家に戻るとsagaがOLになっていました。
もはや何がしたいのか分からない。








uo_07_01_26_17.jpg
ヘイブンでパリ上げをしていたら、包帯がなくなってきました。
sagaに頼んで持ってきてもらいました。

が、

sagaは既に人ではありませんでした。

謎の人物、ミシェル。

| コメント(2)

スキルに困り果てた私は、純戦闘キャラを作りました。
その前に今いるキャラ構成。

U-MA
弓 戦術 解剖学 包帯 フォーカス 錬金術 弓矢作成
戦闘生産掛け持ちキャラ。

Hage U-MA
裁縫 鍛冶 採掘 細工 大工 伐採
純生産キャラ。

Magical U-MA
魔法 瞑想 知性評価 フォーカス ネクロマンシー 霊話 レスリング
純ネクロメイジキャラ。

戦闘はメイジでもいけますが、メイジはどうもニガテなので、
戦士系を作りましたのよ。

uo_07_01_19_01.jpg

それがコイツ。
Ain MacDougal。
SFCのあるくそげーから名前をぱくりました。
まぁ私にとってはくそげーではありませんけども。
んで、sagaと一緒にマジカルのため、スクロールを取りにシェイムの黒メイジ部屋に行きました。
が、部屋の前は風エレでいっぱいだしとんでもねえことになっています。
サソリが沸いては毒を浴びせてくるし。
仕方が無いので突っ切る方向でいきました。
でまぁ、突っ切ったものの、風エレが二匹入ってきてしまいました。
sagaは逃げ出しました。

私は逃げ遅れ、黒メイジ部屋の2Fに置き去りです。
風エレはドアを開けれないのでなんとかなりましたが、黒メイジが開けやがりました。

そして・・・


uo_07_01_19_02.jpg

死にました。
sagaが戻ってきて、何とか復活。

uo_07_01_19_03.jpg

落ち着いてきて黒メイジを狩りまくります。
しかし風エレがドアの前にへばりつき、普通に帰るのは不可能になりました。
それとクラーケンが壁をすり抜けて見えるがとてもうざい。

uo_07_01_19_04.jpg

へまをして死にました。
すると黒メイジが私のしたいからルートしやがります。
倒してみると現金を拾っていました。

サークル5から7のうち、8割の魔法が埋まったので帰りました。
帰りはもちろんゲートでね。

その後マピを加えてデスパに行く事になりました。
なのでヘイブンの錬金術師からポーションを買いに行く途中、いいものが目に入りました。

uo_07_01_19_05.jpg

ファイヤービートルです。
Hageに欲しかった。とても欲しかった。
こいつが欲しかった。
だから買いました。2000円でした。

Hageは既に荷ラマが2匹いて、預けられています。
2匹までしか預けられないので一匹手放すことにしました。
どっちを手放そうか悩みました。
1分悩んでaxisを捨てました。
そしてファイヤービートルの名前をaxisにしました。

スカラの厩に三人で集まってみたら、sagaが変な本を見つけました。

uo_07_01_19_07.jpg
uo_07_01_19_08.jpg
uo_07_01_19_09.jpg
uo_07_01_19_10.jpg








準備をしにマピの家に行きました。
するとsagaはもう人ではありませんでした・・・

uo_07_01_19_11.jpg

マッピーのPDを見たら、変なもんもってます。
なんだこれって聞こうと思いましたが、トーチとタリスマンがくっついてるだけでした。
赤っ恥をかくとこだったぜ。

uo_07_01_19_12.jpg

そしてデスパに行きます。

uo_07_01_19_13.jpg







uo_07_01_19_14.jpg

いい感じでひでき(エティン)を倒していましたが、
今日はダンジョンが混んでいてあまりありつけません。
仕方が無いので3Fへともぐっていきました。

uo_07_01_19_15.jpg

すると、ソロってたミシェルがついてきました。
もちろん無言です。
我々三人のまわりをうろうろして消えます。
でも我々が移動するとひょっこりついてきています。
こいつはあやしいぜ。

sagaが言いました。
「本になんか書いて渡そうぜwww」
マッピーは言いました。
「俺はやなこった。」
U-MAは言いました。
「提案者がやるべきだ。」
sagaは言いました。
「ボクもやだ。」

しね。

階層を移動してもついてくるのかどうか気になったので1Fに行きました。
やっぱりついてきました。
30分ぐらいして姿を消しました。
本当に本を渡せばよかったと思いました。
純情パインみたいなことができたかもしれない。

uo_07_01_19_16.jpg

sagaはいきなり金を置いたりするので困ります。


uo_07_01_19_17.jpg

ダンジョンから脱出しました。
なぜか同じ方向を向いて止っていたので撮影。

uo_07_01_19_18.jpg

最後にヘイブンでソロ狩りして終了しました。

最近のこと。

| コメント(2)

UOですが、始めました依頼何も書いてないので近況でも。

uo_07_01_18_01.jpg
初めて三日目くらいに家を三人で建てました。

uo_07_01_18_02.jpg

その家を引き払って、ユーゲートのそばにもう少し大きい家を建てました。
翌日にはsagaが真横に7*7の最小ハウスを建てやがりました。

こっちの小さいのは三人の店にするつもりです。
現在はカスタマイズの費用を稼いでます。

uo_07_01_18_03.jpg

今日は山賊狩りに出かけました。
sagaはメイジなんでBS使ってばしばし殺します。
ところが私は弓だし作ったばっかだして当たりません。
sagaが速攻でクエをクリアしたのに対し、私はまだしていません。
20体やっつければいいだけなのに、全部BSに持っていかれる。

マピと合流してデスパに行きました。
ひできことエティンが金持ちなのでそれが目的です。

デスパはほとんど来たことがないので知りませんが、
変な小部屋がダンジョンの端っこにありました。


uo_07_01_18_04.jpg

エティン部屋。

uo_07_01_18_05.jpg

入口を一個だけ開ければ怖くないぜ。

デスパの2Fで土エレと一緒に狩りまくっていましたが、
調子こき出した3人は3Fへもぐっていきました。
そこに居るトロルを狩りましたが、少々シケてたので無視し、サイクロプスをやっつけにいきました。
一匹目を何とかぶっ倒した三人は、タイタンに手をつけ始めました。
戦闘を始めて30秒ほどして、タイタンが本気を出しました。

マッピーが即死しました。
弓を使って後ろからペチペチ撃っていましたが、
ダンジョンの変なオブジェに引っ掛かって死にました。

uo_07_01_18_06.jpg

死んだマッピーと俺。
蘇生してもらってから一旦帰り体制を整えて再挑戦。
もう3Fに行くのはやめました。

sagaがメイジからニンジャに変身して再突入。
sagaが忍術を使ってずっと変身していました。
カエルとかラマに。
挙句の果てにアリゲーターを召喚。

uo_07_01_18_07.jpg

しかし、即死。
ついでにマッピーも死にそうに。
私のキャラの矢が無くなったところで帰りましたとさ。

明らかにウルティマオンライン始めました。

めぐりにめぐって結局UOに返り咲くことになりましたですよ。
SWGのほうが面白かったけども、クソったのでUOです。
UOしかありません。

真ん中の青っぽいのが私です。
キャラ名は「Hage U-MA」です。
でもフッサフサだよ。

UOる決定打はsagaとマッピーもやるからというもの。
今日から三人で始めて、マッピーが戦士、sagaがメイジ。
そして私が生産職。
他の二人と同じ土俵に立てていませんがまぁいいでしょう。

今日は採掘が50超えたところで終了しました。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちUltima Onlineカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはスマブラXです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。