日記の最近の記事

復活的な。

| コメント(0)

去る夏のある日、PCがお亡くなりになりました。
当時は仕事が忙しく手をつけられずにいましたが、
仕事が一段落した12月のある日、PCが修理できない状態になっていました。
そこで一念発起し、tsukumoでPCを購入することに。

性能も大幅にUPしたのでゲームをしながらあれこれを試しているここ数日。
当面の目標はお小遣いを貯めてキャプチャーボードを購入し、PCでイカをやりたいなぁ。

今年はMOTHER3の10周年だしなにかあるかな?

BLOGの復旧。

| コメント(1)

去る12月末に諸事情でサーバーマシンを一新しました。

その設定もようやく終わり、(といってもほとんどrioのおかげですが)ブログの再開となりました。

というわけでテストを兼ねてかきこ。


ついでにmtもバージョンアップし、6にしてみました。

何が違うのかもよくわからないままのスタートです。

そんなわけで、今年も行ってきました。

ベビーベッド制作。

| コメント(0)

diary_13_12_21_01.JPG
12月17日に念願の長女が誕生した。
我が家では男の子ばかり、女の子は自分の従兄弟に一人いるだけで、
それまでずーーーっと男の子ばかりだった。

双子が生まれた時、イレクターでベビーベッドを制作した。
その時はベビー布団(140cm×60cm)に合わせて作った。
それも今は必要なくなり、ばらしたイレクターは余っており、これで再度作ることになった。
今回は一人とスペースの都合で70cm×60cmで制作することにした。

前回同様、材料のイレクターを切断することはせず、規定サイズの組み合わせで制作する。

仮面ライダー鎧武ショー。

| コメント(0)

太田市は飯塚の住宅展示場にてガイムのショーが行われるとのことで、
子供を連れて行ってきた。

この大雨の中。

少し早く着いたので、車の中で待機。
ショーの時間になり外へでると、雨脚が弱くなった。
風邪っぽかったのでよかった。

ショーは30分ほど。
クイズ大会と握手会と撮影会、最後は展示場内をなぜか徘徊して子供たちをつれまわしていた。

diary_13_10_20_01.JPG
ポーズをしていたのでパチリ。

ショーが終わり、まだ見たことがないハウスメーカーの展示に行くかどうか話しをするも、
雨に打たれて調子が悪くなってきたため帰ることにした。

妻の希望で南矢島のフールアンピエールと太田工業高校北にある「発酵所」に行った。
フールアンピエールは子供の予防接種の際に一回きたことがある。
前回もすごい混んでいたが、今日は天気が悪いにもかかわらずほぼ満車であった。

発酵所とういうのもパン屋。
ハード系のパン屋で妻好みらしい。
だいぶ買い込んで帰ることになった。

そうそう、フールアンピエールに行く前、カインズで子供の合羽を購入した。
1着100円の特価だった。

冷蔵庫がぶっ壊れる。

| コメント(0)

中古で買った富士通ゼネラルの冷蔵庫(98年製)がとうとう死んだ。
二ヶ月くらいまえにいきなり不調となり、その後回復したものの一昨日突然死した。

来年の新築の際に新しいのを買おうと算段を立てていたが、
生活には欠かせない家電なのでなんとか入手することにした。

来年にはべジータを買う予定があるので中古を探すことに。
(今の家には置けない)

まず伊勢崎のリサイクルショップ数店に電話して聞いてみた。
225リットル 25800円

225リットル 21000円
225リットル 29400円
270リットル 36750円

続いて高崎
255リットル 21800円
225リットル 16800円

265リットル 32800円

そして前橋
255リットル 16800円

年式までは聞かなかったので定かでないが、結構バラバラであった。
この中で選ぶとしたら前橋かな。

妻と相談してどうするか話していると、
「実家の車庫にたしかつかってないのが放置されていたはず」という。
仕事帰りに見に行ってみるとのこと。

そしてわかったこと。

いま家にある冷蔵庫とまったく同じものだった。

そして貰える算段をつけてきたので、トラックを借りてもらいに行って来た。
帰宅時間は夜10時になってしまい、子供たちも起きていてお祭りみたいな騒ぎになっていた。

今夜は家のそとに置いて、明日家の中にいれることにした。

家電を見にお出かけ。

| コメント(0)

土曜日のことになるが、
前橋で小学校時代を過ごした人ならだれでも行ったことがあるであろう、前橋児童文化センター(交通公園)
つい最近解体されていたのだが、いつのまにか前橋こども公園としてOPENしていた。
妻がゴーカートがいいらしいよという情報をどこからか貰ってきたので行ってみることにした。

久々にNintendo Directを見た。

| コメント(0)

もうずっと見ていなかったNintendo Directだが、今日は運よく見ることができた。
明日が休みだったのは大きいね。

さて、いわちん氏のトゥイッタァ発言によってすでにいくつか忘れてしまったが、
自分にとって大きなニュースがひとつあった。
それはヴァーチャルコンソールにとうとうMOTHER2がやって来るのである。
ミーヴァースを使った復活祭というイベントも予定されており、
なんだかんだでMOTHERの道が拓けてきたようなそんな感じがした。
でもミーヴァースのには参加しないかも、時間がないしね。

VCといえばWiiU版の優待価格について。
FC100円SFC150円と設定されていたけど、それなら無料でもいいんじゃねと思ってしまった。
確かにWiiUへ一新されるのだからすくなかれ投資はしているんだろうけど、
根幹のあるシステムとかは一緒なんじゃないのかなぁ。

VC以外には開発中のゲームタイトルがいくつか出てきた。
マリオやマリカは当然のごとく、ヨッシーも16年ぶりに冠タイトルが開発中とのこと。
でも間間になんかあったようなきがするんだけどな、傾くやつが。
アトラスとの共同開発でメガテンとFEが挙がったけど、どんなゲームになるんだろう。
ゼルダは時オカに続いてタクトがリメイクされることが発表された。
ピクミンはちょっとしかなかったな。

そしてまたF-ZEROはでないんですね。

話はガラリと変わるが、WiiUのTANK!TANK!TANK!で遊んでみたのだが、
なんか面白さに欠けたゲームだった。
だって動きが戦車っぽくないしさ、地球防衛軍みたいに人でよかったと思った。
本来はパッケージでのリリースなんだけど、体験版のように先行して遊べるのは、
自分にとって面白いかそうでないかが分かるのである意味助かるぜェ。

ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサートに行ってきました。
CROSとユウエイとエリさんと。

そんな道中記は続きから。

PRESS START 2011。

| コメント(0)

昨日ははPRESS START 2011が東京で開催されました。
例年のごとく、CROS、ユウエイの三人で行ってきました。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは買い物です。

次のカテゴリは備忘録です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。