久々にNintendo Directを見た。

| コメント(0)

もうずっと見ていなかったNintendo Directだが、今日は運よく見ることができた。
明日が休みだったのは大きいね。

さて、いわちん氏のトゥイッタァ発言によってすでにいくつか忘れてしまったが、
自分にとって大きなニュースがひとつあった。
それはヴァーチャルコンソールにとうとうMOTHER2がやって来るのである。
ミーヴァースを使った復活祭というイベントも予定されており、
なんだかんだでMOTHERの道が拓けてきたようなそんな感じがした。
でもミーヴァースのには参加しないかも、時間がないしね。

VCといえばWiiU版の優待価格について。
FC100円SFC150円と設定されていたけど、それなら無料でもいいんじゃねと思ってしまった。
確かにWiiUへ一新されるのだからすくなかれ投資はしているんだろうけど、
根幹のあるシステムとかは一緒なんじゃないのかなぁ。

VC以外には開発中のゲームタイトルがいくつか出てきた。
マリオやマリカは当然のごとく、ヨッシーも16年ぶりに冠タイトルが開発中とのこと。
でも間間になんかあったようなきがするんだけどな、傾くやつが。
アトラスとの共同開発でメガテンとFEが挙がったけど、どんなゲームになるんだろう。
ゼルダは時オカに続いてタクトがリメイクされることが発表された。
ピクミンはちょっとしかなかったな。

そしてまたF-ZEROはでないんですね。

話はガラリと変わるが、WiiUのTANK!TANK!TANK!で遊んでみたのだが、
なんか面白さに欠けたゲームだった。
だって動きが戦車っぽくないしさ、地球防衛軍みたいに人でよかったと思った。
本来はパッケージでのリリースなんだけど、体験版のように先行して遊べるのは、
自分にとって面白いかそうでないかが分かるのである意味助かるぜェ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2013年1月23日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WiiUゲームパッドカバーについて。」です。

次の記事は「SILICONE COVER for Wii U GamePadが届いた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。