WiiUゲームパッドカバーについて。

| コメント(0)


WiiUプレミアムセットには以上のような充電スタンドがついてきます。
HORIのPCバリ硬カバーを購入し付けてみたところ、充電することができなかった。
外せばもちろん充電できるがそれでは意味が無い。
取り付けたまま充電できないか試してみた。





このようにカバーが付いていると充電ランプは点灯しない。





分かりにくいが、カバーが邪魔をして、充電の金具を押し出す部分に当らないようだ。
よく見てみると中央の黒い部分には微かに当っているようで、金具が少ししか出ていない状況。




そこで消しゴムを使ってみることにした。




中心部分の大きさに切り、角度を合わせてはめ込んでみる。
これで金具の出具合はMAXだ。
いけるかと思いゲームパッドを乗せてみるも、充電はされなかった。
やはり届かないようである。




切り刻まれた消しゴムたち。
実験は失敗に終わった。

ネットで調べてみると、シリコン系のカバーもだめなようで、
結局のところどうにもならない感じである。
充電部分だけ欠けたタイプのカバーがあるようなので、それの購入を検討中。
もしくは違うスタンドの購入をするか、
または金具部分の延長を試みてみるしかないかな。
どうやっていいのかぜんぜん分からないけど。

しっかし、黒って埃が目立つんな。
スペックでプレミアムにしたけど白が良かったと思う今日この頃。

※H25.1.23追記

キッズファクトリーのコレを購入してみた。
明日には届くので楽しみ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2013年1月23日 16:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家造り計画中。」です。

次の記事は「久々にNintendo Directを見た。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。