PRESS START 2011。

| コメント(0)

昨日ははPRESS START 2011が東京で開催されました。
例年のごとく、CROS、ユウエイの三人で行ってきました。

今回はCROSの夜の部とユウエイの昼の部が落選してしまい、
念のため申し込んでおいた自分が唯一当選しました。
ちなみに昼の部。

昼の部のみというのは今回が初めて。

朝、本庄駅から上野駅へ向かいCROSと合流し、
前からデジタル一眼レフを入れるのにほしいなと思ってたJ?TECKの鞄を購入。
そのままマックへと吸い込まれる二人。

ここで一旦別れ、自分はお使いのため池袋のボークスへ向かいました。
で、
超迷った。
このくそ暑い中、30分ほど歩いてようやく到着。
カードの更新を終えてプレスタの会場に近い東新宿駅へ向かいました。

で、

新宿駅ダンジョンで若干迷うも都営大江戸線へ無事入り、開場15分前には駅に着きました。
そして現地でCROSと合流。
チケットを持つユウエイを待つも来ない。
ほとんどの人がホールへ入っていっても来ない。
ふぁっく。
電話してもでないしーメールしても返事ないしー。
13時22分くらいには御徒町にいるとメールが来てたのに。
そして開演2分前にTEL。

「今駅」

終わったと思って電話を切った。

おかげさまで一曲目のゼノブレイドは立ち聴きになってしまった。
演奏が終わり席へ着いて思ったこと。
会場がすごく小さく感じた。
席数もそんな多くはないだろう。
だからCROSもユウエイも落選したのかなと思った。

今回のプレスタでは再演を除き、知ってる曲目がグラディウスとマリギャラ2くらいしかなかったので、
全体的にあまり印象に残らなかった。
アンコールはゼノギアスとパルテナ。
ゼノギアスはわからずパルテナもよく知らなかったので、こちらも同様でした。

終わってのアンケート。
メトロイドとF?ZERO、そして愛・超兄貴を記入して出してきた。

ホールをでると例のごとく物販をやっていた。
覗いてみるとピクミンの人形があったので購入。
子供たちにあげよう。
そしてブチブチにされるんだろう。

会場を後にした三人は、夜の部がないのをいいことにもう居酒屋へいきました。
今回も世界のやまちゃん。
最初の注文でユウエイが生絞りキウイサワーがいいと言い出し頼んでみるも、
絞るのがセルフだったため、
http://twitpic.com/65vybs
のようなすさまじい状態に。
皮ごとぶちこんだユウエイのお酒は、かえるの卵が浮いてるような気味の悪いものになってしまいました。

全部飲まないまま、彼女はビールに移行するのであった。
あとは適当な話を2時間ほどし、解散することになった。

そしてここから本当の悲劇が始まる。

新宿といえば湘南新宿ラインに乗れれば一本で帰れる駅である。
新宿から帰る以上、これを狙わないわけがない。
しかし時間が逼迫しておりやばいかなと思っている最中、
CROSのいうことを信じれば駅と反対方向だし、
もうだめかと思いましたが発車2分前にホームへ到着。
しかも座れた。

が、

悲劇、神保原駅で落雷のため信号機が故障。

運 転 見 合 わ せ !

吹上で放り出されてしまった。

20分後、深谷行きの電車が来たので乗り込む。
深谷に21時くらいに到着。

ああ、本当ならこの時間にはもう本庄だったのに。

表示板には2230分に復旧の見込みとずっと流れていました。
しかし動き出したのは24時過ぎ。
深谷に入ってきた電車は、深谷で20分停車。
岡部でも20分停車。
本庄に着いたのは1時30分。
おかげさまでゼルダが捗ったよ。

家に着いたのが2時であった。
もう疲れたよ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2011年8月15日 03:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こいのぼり。」です。

次の記事は「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサート。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。