こいのぼり。

| コメント(1)

最近、端午の節句に向けてこいのぼりを買いました。
もうすぐ初節句だよ。

一週間くらい前に届き、翌日の天気が良かったので揚げることにしました。
が、早速中身が違ったため取り替えてもらうことに。

そして三日後、ようやく全部揃った。


掲揚用の支柱と一緒に入ってやってきた。
この箱に全部が入っています。
吹流し、鯉4匹、支柱、矢車etc


これは重し用の土嚢。
2袋買ってきたけど、セットにもっと上部な土嚢袋が付いていた。
砂だけ買ってくればよかったぜ。



セットを開封します。


開封しました。
真ん中が吹流しと鯉。
右が矢車。
この矢車、ある程度出来てるのかと思ったら1からの組み立て式だった。


そして支柱。
これの組み立てがめんどくさかった。


家紋を入れた吹流し。


2時間くらいかかってようやく揚がった。

こいのぼりと認識できるようになるにはまだ1年以上かかるのかな。
今のこいのぼりは8年ほど持つそうなので、まだまだ使えるぜ。
ちなみに緑の鯉は増やした。

こいのぼり、10万円くらい。
思い出、priceless(言ってみたかっただけ)

コメント(1)

こいのぼりとか懐かしいな

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2011年4月28日 05:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「群馬の森、クラフトフェア。」です。

次の記事は「PRESS START 2011。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。