ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサート。

| コメント(2)

ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサートに行ってきました。
CROSとユウエイとエリさんと。

そんな道中記は続きから。

今日の計画は、

・六本木まで移動。
・ドラクエ展に行く。
・錦糸町まで移動。
・ゼルダコンサートを観る。
・品川方面に移動。
・CROSの家で寝る。
・ぐんまがえり。

となっております。








今日は8時50分に出なければなりません。
気づくと8時44分。
死んだ。

はい死んだよ、早速ね。




急いで準備(といっても着替えるだけ)をする。
荷造りしておいた鞄に妻が作ったサンドイッチを新規に詰めて出発。

本庄駅へ向かう。
今日の電車は、
0949 本庄発
1002 籠原着
1014 籠原発
1138 恵比須着
11** 恵比寿発
11** ギロッポン
と、こんな感じである。

遅刻確定をしたなと車を運転中に思いましたが、
道が思っていた以上に空いており、9時30分頃には本庄駅周辺の駐車場へ到着。
のらりくらり歩いて本庄駅に着きました。

そしてここからは上記のとおりに乗り継いでいき、
CROSと待ち合わせする六本木に着きました。
CROSを待つこと20分ちょい、CROSが現れた。
ちなみにユウエイは急病で合流せず。

バーガーキングで食事を摂り、六本木ヒルズへ。

52Fまで行って、ドラクエ展へ。
このドラクエ展、入場時に職業を選ぶという情報をCROSから得ていた。
前に職場でドラクエ占いをしたら盗賊だったので、盗賊にしようと決めていたのだが、
選べる職業が「戦士」「武道家」「僧侶」「魔法使い」の4つであった。

さっそくあぶれた。

魔法使いにしようと思ったら、CROSが僧侶をしつこく推してきた。
僧侶は必要不可欠だとかなんとか。
別にパーテープレイしてるわけじゃねーぞ。

でも僧侶にした。

このドラクエ展、展示だけでなく半分くらいアトラクション化しており、
選んだ職業にそったパンフみたいナノをもって、各所にある謎を解いていく。
たとえば、出会った人物の人数は何人かとか、モンスターが守る印はなにか、とか。

こういった展示では撮影できないことが多いが、一部出来たので撮ってきた。


diary_11_10_11_01.JPG
ドラキー



diary_11_10_11_02.JPG
さまようヨロイ



ほかにもいたけどどうでもよくなった。

diary_11_10_11_03.JPG
ちなみにこれがパンフ。
右にあるのがチケット。


その後、竜王と戦うイベントなるものがあった。
先の4つの職業から一人ずつ選ばれ、勇者の印(二週目の人)を持つ人がいれば
勇者として参加するようになっていた。
自分たちの番では一人だけ勇者がいた。
あんだけいて一人だけだった。

竜王イベントが終わり、当時の企画書や原画などをのんびり見てドラクエ展を後にした。

今回CROSが買ってきたチケットには展望台へも入れるらしく、そこで休むことにした。

diary_11_10_11_04.JPG
さすが52F、群馬県庁より高いぜえ。

1時間ほど時間を潰し、錦糸町へ向かう。
途中のタリーズコーヒーで時間まで一休み。
会場方面へ移動してきたと思っていたが、どうやら反対方向にきていたようだ。
地図にだまされたぜェ。
なのでユウエイが到着する時間に駅に向かうことにした。
それまでボーッとする。
17時になり、ユウエイと合流するためJRの錦糸町駅へ向かう。

信号待ちをしながら地下鉄の出入り口をみていたら、ユウエイが出てきた。
そう、ポップしたのである。
などと考えているとバスが目の前を通っていった。
バスが通り過ぎるとユウエイは消えていた。
そう、狩られてしまったのである。

リポップするのに時間がかかるだろうとCROSと話した。

結局ユウエイは物陰に隠れているだけであった。

エリさんがぎりぎりにならないと来ないそうなので、
先に会場へ行っていることにした。

会場は「すみだトリフォニーホール」
入り口までのデッキにはすでに相当の人がいた。

待っている間、ほかにやることもないので、3DSのすれちがいをしていた。
すると、みやぽんのMiiが配信されてきた。
どっからきたのかはわからないけど、足が金色のMiiが4体くらいきた。

ちなみに私がこのときにすれ違いに使ってたMiiは「パタポン族」です。
超きもいよ。

エリさんが到着するのが開演ぎりぎりになってしまうらしく、
この間に80人くらいとすれ違うことが出来た。
そんでパネルは全部埋まった。

開場の入り口にはリンクのイラストが貼られていた。

diary_11_10_11_05.JPG

歴代のリンクたち。

diary_11_10_11_06.JPG

4つの剣。

diary_11_10_11_07.JPG

次回作のスカイウォードソード。

diary_11_10_11_08.JPG

そしてトワイライト。




18時25分、エリさんと合流し会場内へ。
席は3列目の30番とかなり前のほうだった。

席についてすぐさま開演した。
今年のプレスみたいにまた遅れるんじゃないかと思いヒヤヒヤしたぜ。




?第一部?

1曲目:ハイラル城(神々のトライフォオース)
終わると司会の宮本隆治氏とショコタンが現れた。
そしてゴッドメンも。。。

2曲目:ゼルダ姫のテーマ
子守唄ではなく神々のほうのテーマ。

3曲目:風のタクトメドレー
勇者伝説?プロロ島?旅立ち?海賊?妹との再会?大海原?
ゼルダ覚醒?風の勇者?ガノンドロフ戦?スタッフクレジット

4曲目:組曲オカリナメドレー
オカリナのメロディーをオーケストラで使用される数種類の楽器で演奏。
サリアの歌は全楽器で演奏された。
今回で一番燃えたね。

5曲目:ボス戦闘曲メドレー
オカリナ:中ボス?恐竜系ボス
タクト:モルドゲイラ
大地:ボスその2
トワプリ:ボスその2
チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ

6曲目:カカリコ村-トワイライトプリンセステーマ
神々のカカリコ村とトワプリのテーマでした。

7曲目:ゼルダの伝説 25周年シンフォニー
神々:トライフォースの部屋
大地:汽車フィールドその2
タクト:竜の島
ゼルダ:地上のテーマ
神々:裏の地上
オカリナ:ゼルダ姫のテーマ

?第二部?

8曲目:ガノンドロフのテーマ
オカリナのガノンドロフ関係のメドレー

9曲目:ゼルダの伝説小曲組曲
いろんな曲が13曲。

10曲目:ゲルドの谷
ゲルドの谷だよ。

11曲目:『時のオカリナ』ハイラル平原
こんちゃんによるインタラクティブなハイラル平原。

12曲目:大妖精のテーマ
ファイルセレクトで流れるあの曲です。

13曲目:トワイライトプリンセスメドレー
タイトル?精霊の嘆き?ミドナのテーマ?ハイラル平原?
賢者のテーマ?ガノンドロフ戦?スタフクレジットその2

14曲目:ゼルダの伝説 メインテーマ
ゼルダの伝説:タイトル?地上のテーマ
神々:表の地上

?アンコール?

15曲目:おばあちゃん
おばあちゃん子には攻撃力の高いタクト。
何度聞いてもいい曲だよね。

16曲目:スカイウォードソード メインテーマ
逆再生はゼルダの子守唄。

こうしてすべての演奏が終わり、21時に同イベントは終了した。



エリさんは新幹線が間に合わないということで、ここでお別れした。

そしていつもの3人が残った。

今日はCROSの家に泊まる算段なので、
遅くても良いかと思い食事にすることにした。

錦糸町周辺を検索するもモツ系のお店が多い。
そしてモツでもいいかと話しているとCROSが言った。

「おれ、モツ食えない」

チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ
チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ
チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ

駅ビルにある居酒屋「わん」に入った。

二人は生ビール、私はジンジャ・エール。
談笑しつつ、腹が減っていた私は食いまくった。

ここでユウエイにパタポンとヨッチヨッチの元ネタを聞かせ、
ゼルダの余韻を奪うことに成功した。

そして事件が起きる。

「ゆうま帰れるなら帰れば?」

帰ることになった。
22時45分に錦糸町を発つ。
アキバでCROSと別れ、上野駅へ。
そして終電で本庄へと帰っていった。

錦糸町でユウエイと別れるとき、
船橋へ向かうと言っていたが、半蔵門線へ入っていった。
あいつどこいったんだ。







今回の音楽イベントはとてもよかった。
いつも行くプレスには多かれ少なかれ知らないゲームが曲目に入っているので、
今回のように1シリーズオンリーではすべてを楽しめた。

またこのような機会があれば行きたいと思う。

そしてチケットを譲ってくれたエリさんには感謝。



最後にパンフレットの写真を載せて終わりにします。

diary_11_10_11_09.JPG
表紙。

diary_11_10_11_10.JPG
歴代リンクのイラスト。

diary_11_10_11_11.JPG
開発人トライフォース。
と、宮本茂氏。

diary_11_10_11_12.JPG
近藤さんと青沼さんと指揮の竹本さん。
と、今日のプログラム。

diary_11_10_11_13.JPG
曲目紹介1。

diary_11_10_11_14.JPG
曲目紹介2

diary_11_10_11_15.JPG

そして裏表紙。

コメント(2)

3DSのMii広場用に何人か配布されてたらしいね

いわちん、みやぽん、こんちゃん、青沼さんの4人は確認したよ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2011年10月11日 20:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PRESS START 2011。」です。

次の記事は「マウス変えた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。