第14回 群馬の森 クラフトフェア。

| コメント(0)

そんなわけで、今年も行ってきました。





4月19、20と二日間開催される群馬の森 クラフトフェアに行ってきた。
同イベントへは今回で4回目。
前日に雨が降り、会場の状態や出展などが気になっていたが、
19日は晴れて少し暑いくらいだった。

19日は妻と末娘と三人でゆっくり散策した。

10時開始だったが、あれこれあって到着したのが11時半ごろ。
一番混む時間帯である。
会場に一番近い駐車場が意外と穴場で、なんだかんだでいつも停められたが、
今回は厳しいかと思われた。
行ってみると1台の車がちょうど出て行ってくれた。
今日は運が良かった。

車を降りて、Eブロックを散策。
いつも置物を買う山の木窯さんが居た。
軽く会釈をすると、こちらを覚えていてくれたようで、話しかけてくれた。
毎年猫の置物を買っていくのだから覚えられて当然かもしれないが、、、
去年、手洗い鉢の製作もしていると伺い、新居に是非置きたいと思っていたが、
保証の面でメーカーからOKが出ず断念したことなどをお話しした。

妻は埼玉県から来ているガラス細工の新井さんのところで、何かを買っていた。

EからDを越えてフードコーナーに向かう。
ジェラートショップのアルベロが出店していた。
最中のジェラートが気になって並んだが、
売り切れてしまった。
仕方がないのでコーヒーだけを啜る。





Cの辺りをウロウロしていると、山桜が咲いていた。

安中で組子を作っている
に寄ってみた。
組子で作られたパズルが売られていたので購入した。

Bへ入ってすぐというところの陶器が目についた。
白い器にきれいな青色が映えていた。
外側には星座が彫られており、
山羊座と射手座を衝動買いした。
妻の乙女座だけは形が壺だったため、諦めた。
ここでうちの子は皆射手座だときうことに気付いた。

Aの入り口付近にあった のカリンバがとても気になった。
ただ長男が興味を示すのかわからなかったので保留にした。

帰り際に山の木窯さんに寄って、湯飲みを購入。
いつも飲む麦茶用にお買い得品を選んだ。

20日は家族全員で向かった。
お昼頃についたが、昨日ほどの混雑はなかった。
最初にアルベロに向かった。
最中がラスト間近だったので、子供の分と2つ買った。
子供は最中に興味を示さなかった。

昨日気になったカリンバを子ともに見せてみたら、
興味津々なので購入することにした。

帰りにまた山の木窯さんに寄って、
まだ作られていない猫の置物を注文した。



今回のクラフトフェアでは、新居の家具を頼めそうな職人さんを探す目的もあったが、
こちらは達成されず。
木工職人てあまりこないのかな?





【今回の戦利品】



組子のパズル。
やり方がわからないと頭が痛い。



山の木窯さんの湯飲み。
使う前に妻が欠いた。



カリンバ。
マザーの曲を弾いて娘の子守唄代わり。


コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2014年4月21日 03:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FTLをクリアした。」です。

次の記事は「着工間近。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。