7月中はあまり見に行ってない。

| コメント(0)

今月の5日と17日分の写真について


配線とダクトが通されている。



【7月5日】



配線の工事が始まっていた。
同時に壁の下地などが入り始めていた。



あらかじめあけられた穴に配線が通されている。
色が違うのは用途や場所によって判るようにとのこと。
でも5色くらいしかなかった。




先日確認したスイッチボックスにも配線が通されている。
あとで何とでも出来るようにか、余裕が付けられている。




断熱材と思われる材料。




壁を這う配線たち。
床根太にあけられた穴は工場で開けれていて、
現場では開けてはいけないことになっているらしい。




リビングの一部。
右側はテレビを掛ける関係上、下地が入っている。
ここの天井はダクトのために少し下がる。




インターホン等にも配線が入り始めてる。




構造に穴が開けられて配線されている。




右に見える床根太はいじれないため配線がすごいことに。
正面は開けられるようでこんなかんじに。




キッチンの給排水の菅が出ていた。




換気扇のダクト。




2階トイレからの排水と給水。




ところ変わってベランダ。
屋根の一部が見える。
L字なのは雪止めだが、手前の穴が開いたのは保安器具である。
安全帯などをこの穴と接続して落下防止に使うものである。
耐荷重はどのくらいなんだろう。




下屋の部分。
でっぱりはあまり無い。




2階の寝室にあるスイッチ群。
なんかすごいことになっている。




1階へ降りていく全館空調のダクト。




2階のトイレ。
配水管が付けられている。




ダウンライトのところには配線がでている。
くるくるしているけど。




隙間から見える屋根裏はなんかカオスな空間。




トイレの手洗いにも給排水。




ところ変わって1階。
階段の腰壁が作られている。




反対側にも部材が付いていた。




各種ドリルが置かれていた。




リビングのダクト。




ここだけ断熱材が入っていた。




これは屋根の部材なんだろうか?




トイレの換気扇取り付け位置に穴が開いていた。




キッチン北の換気扇取り付け位置にも穴が開いてた。






【7月17日】



外壁にはメタルラスが打たれていた。
赤いところがタッカーで打たれた部分。




玄関のアーチ部分にもメタルラスが貼られている。




インターフォンのところには針金が出ていた。
コードを引っ張るためのものと思われる。




玄関ドア。




玄関の上部。
石膏ボードが貼られている。




リビング。
石膏ボードはほとんど貼られており、
今日はケーシングや廻縁の設置作業がされていた。




それらの材料。




キッチンの床部分。
どうやらフローリングは貼り終わっているようだ。




和室の壁。
なんかの部品で仮止めされている。




畳はまだなく、作業場になっている。




階段は設置されていた。




階段の下部は左右で仕様を変えた。
リビング側は腰壁で、洗濯部屋側は段々に。




階段の下部分。
水槽部屋になる予定。




角々についているこの穴穴の部材はなんだろうか?




風呂もユニットが入っていた。




一面が木目調になっている。




洗面室。




所々、楔で固定されている。




洗面室への引き込みドアはこんな感じ。




脱衣場を兼ねるのでロック機能付き。




ところ変わって2階トイレ。
奥の四角は水が流れる音を軽減させる装置がはまる。




手洗いも土台が出来ていた。




子供部屋は材料置き場になっている。




全館空調の機械が入るドア。




階段上にある妻のデスクの小窓。
完成したらなんか窓を付けないと危ない大きさだった。




子供部屋のドアが立てかけられていた。




子供部屋3の天井。
梁が出ているので照明が2つつくことに。




妻の部屋も作業場。
このスライド丸のこほしいな。




石膏ボードに打たれたビスはすごい量だ。
赤いラインに根太が入っており、しこたま打ち付けられている。




自分の部屋の一角。
ちょっと狭いな。




妻のデスクを手前から見た感じ。




スロープシーリングにある引っ掛けシーリングの場所。
まだ配線のみ。




小屋裏を見てみるとまだOSBのままだった。




上から下界をみてみる。




階段の角。




最後のなぜか落ちていたきゅうり。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2014年7月23日 15:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は上棟の確認でした。」です。

次の記事は「8月に入り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。