着工となる。

| コメント(0)


去る5月14日に地鎮祭を執り行った。
そして5月16日に着工となる。





【5月16日】





簡易トイレが設置されていた。
この後草刈を行う。
車が通る場所、木枠の外あたりを1時間ほど刈った。




【5月17日】


草がだいぶ薙ぎ倒され、バックホウが置いてあった。
黄色いタンクはなんのものだろうか?
蛇口は付いている。



すでに砕石が敷かれていた。





土間コンが造られるところもちらほら分かる。




水糸がぐっちゃりと落ちていた。





この間刈った草がどっちゃり。



打設した杭にピンクの棒が目印に刺さっていたのだが。
杭が踏まれたようだ、ずれてないんだろうか。




【5月20日】


看板が設置されていた。



早くも枠が出来ていた。



鉄骨などの資材もあった。
こんな無造作にあって盗まれたりしないんだろうか。










【5月22日】



鉄板とお風呂マットみたいなものが敷かれていた。
お風呂マットみたいなのはそんなに重くなかった。
ちなみに杭は下敷き。




近づいてみると。




鉄筋が組み上げられていた。







端材なのか、地面に普通に置いてあった。






隣地境界線の杭、フェンスをどうするか悩みどころである。




見知らぬ電柱が建っていた。
まさか東電が?と思ったが、作業用の仮電柱らしい。
ボックスの中はコンセントになっていた。




鉄筋の下にあった四角い石のようなもの。




端材が転がっていた。




鉄筋の組み上げはまだ途中のようだった。






【5月24日】



なんか布みたいなのがかぶさっていた。
マサルさんちを思い出す。






隙間があるがほぼ満遍なく。




コンクリートが充填されていた。
べたの部分だけなようで布の部分はなかった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2014年5月27日 01:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「着工間近。」です。

次の記事は「基礎が出来てきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。