Red-Tail

| コメント(0)



昨日アンロックしたRed-Tailを使ってみた。




セクター3くらいから初期武器が通用しなくなってきた。
基本的に武器は最後まで買わずの方針なので、運要素が強い。





途中で手に入れたファイアビームは有人船に絶大な混乱をもたらす。
CPUは減圧消火をしないようなので、威力は大きい。
だが、シールドが削れないと意味がないので、レーザーの強化も必要。





第5セクターでポッド回収イベントが発生した。
第6セクターでポットの復旧イベントが発生した。
そして隠し種族なCrystalが仲間になった。
故郷につれていってほしいというイベントが発生した。
次のセクターがRockのセクターでないとだめなんだが、どうなんだろうか。
紫のセクターだったため、このイベントは終了した。
なんだかんだで乗員はいっぱいに。





最終防衛線に入り、船はこんな感じ。
武器にドローンのアンチシップ2とディフェンスを入れてみた。





不思議なことに攻撃される気配がなかった。
カラーリングの問題なのか?





いよいよ旗艦との戦い。
第一段階は難なく突破。





そして第二段階。
第二段階はドローン兵器が運用される。
相手にもディフェンスドローンがいるので、ミサイルが聴かないが、シールドも厚い。
2発同時攻撃だと突破できることが発見される。





と思ったが死んでしまった。
敗因はミサイルの運用ミスだ。
より威力の大きいほうを当てようとしたため、時間差を設けたがこれがだめだった。
両方とも打ち落とされてしまって無力化していた。
気づくのが遅かった。

旗艦戦までに以下を用意するといける気がする。
乗員MAX(修理量と三段階目の船内アタックが激しい)
ディフェンスドローン
ミサイル2?3基
大量の弾薬、少しのドローン。
攻略の糸口としてはこんな感じかな思われる。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2013年12月30日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FTLのその後。」です。

次の記事は「FTLをクリアした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。