打ち合わせ。

| コメント(0)

先週の土曜日にM社で間取りの打ち合わせをしてきた。

今ある間取りは、玄関からパントリー、キッチンに続く動線を確保するため、
玄関の位置が北東に固定されていた。
妻と話し合った結果、パントリーに勝手口をつければいらなくねとなった。
その旨を担当に伝えたところ、デザインの幅が広がったとのことで、
もう何パターンか作っていただくことになった。
両親の要望も伝え、最初のプランでは広すぎた間取りもぎゅっと小さくなるかな。
ちなみにダイニングもほぼ要らない家庭なので、
ダイニング部分を削って広めのキッチンになる予定。

そして上の間取りの価格も出していただいた。
・・・とりあえず予算よりはすごくオーバーしている。
まあ、要望を全部詰め込んで収まることなんて無いよね。

最後に外壁の話をちょっとした。
妻は伊勢崎にあるチョコレート屋みたいな外壁ってできるのかなーと常々言っていたので、
聞いてみることにした。
結果的にはできるとのこと。
でも茶色系はちょっとなあ。
無難なアイボリーとかそういうのを選ばないのなら緑がいいなと思った。
サンプルにはオリーブ系の緑がいくつかあり、最近建てた家で使ったとのことで、見に行ってみた。

中々いい色であった。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2013年1月31日 02:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SILICONE COVER for Wii U GamePadが届いた。」です。

次の記事は「家の行方。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。