スマブラXオフ その3。

| コメント(0)

続きの前に少し追記。

直人語録。
直人によって生み出される数々の言葉。

スマブラでステージを作っていたときのこと、
背景がアンコールワットのようにみえる。
ZeaKが質問した。

ZeaK「アンコールワットはどこにある?」
直人は即答する。

直人「サウジアラビア」




アンコールワットといえばもちろんカンボジア




ZeaK「もっと東だよ。」
直人「チリ」

ZeaK「・・・、ヒント、東南アジア」
直人「パキスタン」

私はずっと笑ってた。

【1日:ウェスカー】

直人がクロニクルをやるも死んでしまいました。
ヨーンじゃない蛇で。

スマブラに戻し、4人対戦をすることに。
キャラを選んでやるのもいいけどせっかくなのでランダムにします。
今回のスマブラはランダムにするとになって分からなくなるのがいいです。

この時点でのハズレキャラとして挙げられていたのが
ワリオ
デデデ
クッパ
アイクラ
ウルフ
の5人でした。

ちなみにそれぞれの個人的なあたりキャラ。
ゆうま:サムス
なおと:アイク
ZeaK:王子
いるる:リンク

2時間ほどあそんでみてサムスが出てきたのが1回
デデデが5回。
クッパが3回。
ワリオが1回、とろくでもない結果になりました。

空気読んだのかどうかしりませんがウルフは一度も出ませんでした。
なんだかんだで朝6時まで遊びました。

バイトから帰ってくると案の定みんな寝ていました。
しかもものすごい雑魚寝っぷりで、直人が本来居るべき場所から離れ、
私の場所を奪い去っていました。

自分自身眠いものの、どうも寝付けなかったのでイベント戦で遊びます。
するとのそっと直人がおきてきました。
直人にLv41の難しいをやらせます。
その間に私は寝ました。
私が寝た後ZeaKが起き、必死になってる直人を見てやってあげたそうです。
でもなおとはZeaKがクリアしている間に寝ました。

起きるといるるが居ない。
割高なバスを使って帰ってしまったようです。
起こせばいいのにとはおもったものの、まあもう居ないし仕方ない。

この後RYOがやってくる。
ZeaKさんがカラオケに行きたいというのでRYOを拾ったら行くことにしました。
もちろんRYOには伝えていません。

8時過ぎにRYOを駒形駅で拾い、昨日行けなかった和に行きました。
時間の割りに混んでいて、ちょっと待たされました。
塩がおいしいと言いつつも、味噌を食べたことが無かったので味噌にしました。
ついでに大盛りにしてみました。
で、
?_/みたいな器に入ってきた。
想像以上にでかい。

とりあえず同じ大盛りを頼んだ直人が食えるのかが気になっていました。
しかし人の心配をしている場合ではありません。
意外ときついんだなこれが。
食べきると直人が必死になって食べていました。
やっぱりって感じだったけど今回はまあ、いいや。

食べきったらまた食休みもせず店を出てカラオケへ。
正直吐きそうな感じでしたがなんとか耐えて大胡の招き猫へ。
途中のファミマでジュースを買って店内へ。
今回は冒険したのかどうかわかりませんが、ZeaKがUGAがいいといのでUGAにしてしまいました。

部屋は1番、ものすごい端っこ。
んで、デンモクみたいなリモコンが更新されてなくて曲が入ってないという放置ぷり。
2時間ほど歌って家に戻りました。

家に着くと大体12時前でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2008年2月10日 20:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマブラXオフ その2。」です。

次の記事は「スマブラXオフ その4。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。