スマブラXオフ その2。

| コメント(0)

というわけで前回の続き。
その前に前回の追記。

日付が変わってからしばらくし、ちょっと休憩しました。
そんときにZeaKさんが「ネギまのドラマ見よう」と言い出したので見ることに。
で、
ZeaK「このドラマのこのかがバナナマンの日村に見える」と言いました。
TVにこのかおじょーさまが映ったら、本当に日村に見える!
日村のこのかとヅラなちゃちゃまる。
これは明らかに黒歴史です。
そんなネギまが今日もありますが、もちろん見ません。

そういえば直人の専用着メロが未だにハピマテだったな。
私は親しい友人の着メロを専用にして分かるようにしているのです。
大体その人をイメージして適当に付けています。
例えば、MASもハピマテ。
ZeaKはワルツ。
しろさんはマリオ。
いちごさんはマザー。
マリモはTwo Months Off。
ふぁるはミュートシティ。
こんな感じ。
ちなみに基本はasaが作ったトワイライトのハイラル平原。

話がずれましたが前回の続きへ。

【31日:なおと襲来】

寝ておきると13時半。

なおとは1343にやってくるので少々寝坊しました。
本人にはうどんでも食っといてと言って遅れる旨を伝えました。
1355に駅へ到着。
直人を回収して自宅へ戻ります。

直人を窓側の寒い場所に座らせます。
3人でスマブラを開始。

いつの間にかプリンとトゥーンリンクが出ていました。
プリンはイベント戦20個クリアしたら出たようで、
トゥーンはシングルクリアで出てきました。
とりあえず、トゥーンリンクはゼルダでは一番好きだけど、
モロかぶりなので要らないと僕は思います。

残りのイベント戦は面倒くさいので直人にやらせます。
そんなこんなで17時までスマブラ。
俺は二人を残してバイトに行きました。

バイトから戻ってくるとバイオハザード アンブレラクロニクルをやっているなおと。
ZeaKが持ってきたみたいでやらせていました。
jillを操作してヨーンと戦っています。
だれか東野(クリス)を使ってあげて。
とりあえず風呂に入ってくることにしました。

戻ってきてみると、ヘルメットをかぶったゾンビを見るなり「ドカタだ!」と叫ぶ直人。
なおと本当に直人です。
でも直人、かなりへたくそで頭を狙って撃てというのに胸か腹を撃つ。
しかも明後日の方向とか撃つしへたくそすぎます。
よく分からないクソゲーに分類されるようなゲームは上手いのにメジャーなのは苦手なようでした。
敵に攻撃されたときの狼狽振りは直人そのものでした。

1930過ぎにはいるるがやってきます。
直人がいるると会うの久々だけど、きんちょーしない!とか言っていました。
とてもどうでもいいことです。
知ったこっちゃないしな。

19時半になり3人でいるるを駒形駅まで迎えに行きます。
その道中、直人「なんか緊張してきたんだけど。」
おまえさっきと言ってることが真逆じゃねえか。
なおちゅうよくわからない。

駒形駅の北口にいるるを発見。
しかしまだ改札の中に居るという。

いるるを拾ってラーメン屋へ。
和に行ってみるも定休日だったのでともやへ。
なんだか質が右肩下がりと聞いていたので微妙でしたが、まあいつもどおりでした。
半チャーハン以外は。
今回は直人が無茶することなく、普通にしていてくれて助かりました。
あといるるの笑い声がうるさい。
地声がでかいから仕方ないけど店に響いていて少々恥ずかしかったです。
食べ終わると食休みもせずとっとと店を出ました。

コンビニによって水分を購入し帰宅。
付けっぱなしだったスマブラで遊ぶ。

2時間くらい遊んで疲れたのでシングルをやってみる。

しかし最後の隠しがなんなのかわからない。
ZeaK「タブーとかだったらどうするよ?」みたい会話が繰り返される。
実際タブーでもいいし、任天堂のロゴでもスマッシュマークでもいいです。
変なキャラじゃなければ。

個人的にはリップかスカポンが出れば満足かなというところ。
ZeaKも同じ考えでしたが、スマブラスレに定期的に現れるティキたん
事あるごとに連呼していました。
ティキたんはでないよ絶対に。
みたことないけどね。
つかFEからこれ以上でるならワレスでもヨーギでもいいよ。

1時間ほどやってみても分からず、おひるに聞いてみる。
おひるごはんから情報を貰い、とりあえずボスバトルをフォックスでクリアしてみる。
すると出てきました。最後の一人。
そのシルエットからはなんとなく嫌な予感がしていました。
シルエット以前にフォックスの時点で嫌な予感してたんだよな。

で、出てきたのが狂犬病、ウルフ・オドネル

やっぱり同でもいいやつでした。
本当にどうでもいいです。

ZeaKが最後に出てくる器じゃないと言っていましたがそう思います。
まだペッピーや任天堂のロゴかNとかのほうがましでした。

そして掃き溜めトリオ(ZeaK命名)はその後の4人対戦で空気になりました。
ワリオも空気でしたが空気度が違います。

ひとしきりがっかりして他のゲームしようかみたいな空気になり、
クロニクルが投入されて直人が遊ばされます。
やっぱへたくそだ。

続きます。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2008年2月 7日 00:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマブラXオフ その1。」です。

次の記事は「スマブラXオフ その3。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。