スマブラXオフ その4。

| コメント(0)

1日にいるるが去り、RYOが参加した。

RYOがお土産を持ってきた。
外国産カブトムシ・クワガタの本。
防虫セット。
マリオの人形。
マリオの人形。
SMSSのTシャツ。
マリオゴルフのマウスパッド。
飴とガムとお菓子の山。
ゲーセンのお菓子の山から取ってきたらしい。
それにしても大き目のビニール袋一杯もってくるとは。

【2日:風邪】

RYOを混ぜてスマブラ、といきたいところでしたがクロニクルが装填されてしまいました。
とりあえず直人がクリアするようです。

RYOとZeaKはというと、バイオ4かなにかにでてきたゲイのおっさんの話で盛り上がっていました。

welcome!

なおとは相変わらずへたくそで、頭を撃ちません。
胸を撃ちます。
直人が数時間奮戦し、クリアしました。
そこで出てきたおまけモード。
これはなんかきついし面白い。
ゾンビは3mくらいしかない隙間から頭をひょっこりだす。
それを狙い撃ち。
レベルが進みにつれて這うやつ、手すりの上を高速移動、
Uターンなどを撃ち殺すわけです。
失敗すると後で攻めてくる数が増え、大抵レベッカが死んでしまう。

バイオを止めてスマブラを入れる。
と思わせておいてZeaKがチャンネルを変えます。
テレビに映ったのは灼眼のシャナ
PSPでも見ている、遅延しまくりのPSP。
ZeaK「ゆうまの家だとちゃんと電波が入る。」
自宅だと入らないそうです。

シャナが終わりスマブラに戻りました。
4人対戦をして遊びました。

6時ごろに寝ました。

起きたのが14時ごろ、
直人が今日帰ろうかなみたいなことを言い出しました。

毎度のことですがオフをやると大体調子を崩していきます。
今回は全員に伝播していました。

でも送っていくのがメンドクサイし明日にしなさいと諭してスマブラをさせます。
なんかもう取り付かれたかのようにスマブラをやっていました。
ステージがまだ出切っていなかったので出していました。

ちなみに最後に出てきたのが75m
どうでもよすぎました。
今回はクッパステージがあるとおもってたんだけど無かったなあ。

19時ごろ。
ZeaKとRYOが私も帰っていいですか的なことを言い出しましたが、
同考えても直人が打ち止めなのでなんとかしました。
でもRYOだけは執拗に言っていました。
ZeaKが諭していたけどね。

21時ごろまでRYOが持参したお菓子で食いつないでいた一同ですが、
さすがに腹が減ってきたので食事に行くことにしました。
昨日一昨日とラーメンだったのでなんか別なもの食べたいね見たいな感じになってました。
で、結局マック。
自分はマックポーク×3とシャカシャカチキン。
なおともRYOも似た感じにしていました。
ただ、ZeaKが思い切り買い込んでいました。
ビックマックセット、フルーリとシャカシャカチキン。
1000円くらい使ったのかな。
帰りにコンビニによってお菓子と水分補給。

帰ってきてからもひたすらスマブラ。

【3日:大雪】

日付が変わってもスマブラを続ける。
飽きてきたけど他にすることもないし仕方ないのです。
朝にはみんな帰ってしまうしまあいいでしょう。

2時になってZeaKがジュースを買ってくるとコンビニに行きました。
私のマウンティールジャケットを着込んで。
ZeaKと外に出てみると雪が降っていた。
ぱらぱらと降ってるだけで大したことは無いだろうと思っていました。

ZeaKが戻りジュースを飲みながら、マリオパーティに入れ替え。
直人が寝てしまったので三人で遊びます。
どうせリモコンも3個しかなかったしね。

とりあえず普通に遊んでみる。
まあ、いつもどおりなゲームだったけど、友達と遊べばまあまあ面白いと思いました。
ただ私もZeaKも1で止まってるようなものだったので、後のボーナススターを見誤り、
コインとかそういうのじゃねという目論見は外れました。
まあ10ターンしかやらなかったんだけどね。

RYOが持ってきたデータをコピーして遊びます。
今度はミニゲームだけで遊びました。
リモコン使って遊ぶのは面白いかも。
そんな風に思っていると直人が起きてきました。
私のリモコンを奪って遊びだします。
ZeaKと飛行機のゲームで対戦しています。

なんと、直人が勝ってしまいました。
これは大雪だとかふざけて言っていたらほんとに大雪になってしまいました。

5時になってバイトに向かいます。
戻ってみると直人だけ寝ていました。
RYOはスマブラで遊んでいた。
ZeaKはなんかよく分からないけどPSPかなにかで遊んでいました。

外を見たかと聞いたらだれも見ていないといいます。
見せてみました。

寝ている直人を叩き起こし、帰る準備をしなさいといい真下。
なおとはいつもどおり準備なんかしておらず、また眠ります。

RYOはずっとホームランコンテストをやっていたみたいで、
あと少しで600mでるとかブツブツ言っていました。

9時44分の電車で帰ることになった一同。
9時10分に準備を始める直人。
なおとはいつまで経っても直人なんでしょう。

車に乗り込むときなおとの背中に白い四角いものが貼ってありました。
おそらくカイロだと思われます。
思わず笑ってしまいましたが誰も気づかず。
やったのはRYOで、家を出る直前に
「直人はよくやった!」みたいなことを言いながら背中を叩いていました。

駅で降ろし、ルームミラーを見てみると直人の背中にはまだ貼ってありました。
教えずに私は家に帰りました。

今回の忘れ物。
直人:携帯の充電器、未使用の歯ブラシ
ZeaK:制汗スプレー。
直人は毎回物を忘れていく。

あー書くのめんどくさかったw。





あとがき
スマブラを録画するつもりでいましたがすっかり忘れてしまった。
オロローな感じです。

直人は忘れ物が多すぎる。
よく確認しろよって言われても忘れる。
これが直人なんだろう。

直人「たかちゃんはぼくがまもる!」(守れない)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2008年2月11日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマブラXオフ その3。」です。

次の記事は「撃墜数工場。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。