合鍵を作る。

| コメント(5)

昨日ねじれたロードスターの鍵がいよいよダメそうになったので、
合鍵を作ってきました。

大胡のカインズホームでできるというので、行ってきました。
ついでに精米も。

レジで鍵を渡し、3番の札を貰う私。
店員「10分くらいでできますから」と言ったので、店内を散策すること20分。
いい加減呼び出しがあってもいい頃だろうに、音沙汰なしなのでレジに行ってみると、

店員「うちじゃ作れないです。」

なら分かった時点で呼び出せよ、ばか
カインズホームを後にして精米して帰りました。

家に帰ってから電話帳で鍵屋を探しました。
群馬大橋を越えた辺りにある「フキ」という店がよさそうなのでそこに行きました。
駐車場がすっげー狭いところ以外は普通の鍵屋でした。
店内で待っている間、店内に飾られてる和錠を見ていました。
和錠はまぁいいとして、手錠とか、大昔の手錠とか、ボーラ(鍵じゃねぇ)とかわけのわかんねーものがてんこ盛りでした。

特にボーラはなんで有ったのか。

5分くらいして合鍵はできました。
525円。

私のロードスターは危機を脱したのであった。

コメント(5)

マイナスドライバーを突っ込んで回せば良いよ

ボーラ使って落馬させようよ

>nemesis
お前の鼻の穴にプラスドライバーを入れてやるぜ!

>マッピー
ゆうまはリッジバッグを手に入れた。

最初の店はなめてるね

ホムセンだから 仕方ないっちゃ仕方ない。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年12月20日 16:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「埼玉行ってきました。」です。

次の記事は「お天気チャンネル。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。