あれこれカッター。

| コメント(2)

まぁ日曜日なんで、カトリックバザーにまた行ってきました。
特に何にもなかったんですが、ガラスがほっぽってあったのでガラスを5枚200円で購入。

そんで、書籍コーナー(聖書多し)をみていたらどう考えても不似合いなものが1冊。















diary_06_10_29_01.jpg

いったいこれはナンだろうか。
神様という単語があるから置かれていたのだろうか?
絵を見てリオが好きそうだからくれてやろうと思う。







家に帰ってからりおにコンタクト。
ガラス切り持ってないかと聞いたら持ってないらしい。
じゃぁ買いに行こう。
私は思った。
もちろんリオの車で。

1時間くらいしてリオがやって来た。
さっき買った本をリオの車に忍ばせながら乗車。
駒形にあるセキチューに行くことになった。

最大の目的はガラスカッター。
工具にそれがあったのですぐにGET。
ついでにローラーカッターとカッターマット、パンチを購入。
ついでにSOYJOY。

diary_06_10_29_02.jpg

買った者達。
リオがインテリアコーナーで、
リオ「机欲しいなぁ、でも金ねぇなぁ。」
と、ぶつぶつ。

机が欲しいと思っていたらしいが金を持ってこなかったらしい。
仕方ないので一旦帰る。
そしてまたセキチューへ。
リオはテーブルと座椅子とエアーダスターを買って行った。
座椅子買うかどうかで30分くらい迷うリオ。

へんなモコモコしたいかにも気持ち悪い感触の奴を買っていった。
たぶん埃まみれになって大変なことになると、私は思った。

















diary_06_10_29_03.jpg

ローラーカッターおもしれーー!
何これおもしれー!

ブイブイ切れるぜ。








一旦リオの家に帰ってからまたセキチューに向かうとき、
昼飯を食っていなかった私はとてもおなかが減っていた。
なのでリオに頼んでお菓子を貰ったのだが、

ほとんどが羊羹系でスプーンか何かないと食えないようなパックだった。
そんな中いかにもやばそうなものが1つ。


















diary_06_10_29_04.jpg

チロルチョコ、カき氷 練乳入り。

やばい、これはやばい。
いろんな意味でやばい。

私はリオに問うてみた。
ゆうま「きなこもちとどっちがやばい?」
りお「きなこもちなんか比じゃないよ。」

私は勇気を出して袋から出してみた。

diary_06_10_29_05.jpg

なんだこの2層式。
食べてみた。

・・・



・・・




・・・





・・・






・・・







・・・








味はまずい。
そして最悪なのが、食感。
なんかかき氷のシャリシャリ感を出しましたとかで、噛むとジャリっていうんだけど、
これがまさしく「アサリに入った砂」。
とてもじゃないが飲み込めなかったので、車の窓から吐き捨てた。
ついでに残りも捨てた。







今日買ったガラスカッターでガラス切ってみたんだけど失敗。
ネットで切り方を調べて見たら、
切り込みを入れたら裏側から叩いて亀裂を入れる。
ガラスはまっすぐに割れるので、あとはせんべいを割るように二つに割ります。
と書いてあった。

早速試してみたら、左側に湾曲した亀裂がピシッと入った。
ガラスはまっすぐに割れる性質じゃなかったんですか?
とりあえず失敗した。

明日の昼間、再挑戦。







にしても、
diary_06_10_29_03.jpg
おもしれーー!

コメント(2)

ローラーカッターすげぇ!!
滑らかな切れ味具合いにゾクゾクしたゾ。

いくら不味くても道に捨てちゃダメよー。
めっ!!

定規に当てて切ったりすればまっすぐにも切れるので、
一個もってるとなかなか便利です。
ちなみに400円くらいで、皮も切れます。

チロルチョコ かき氷は正直食べ物に非ず。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年10月29日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しずくちゃん。」です。

次の記事は「今日の晩御飯。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。