今日の晩御飯。

| コメント(0)

diary_06_10_30_01.jpg

秋刀魚の塩焼き、冷奴。
久々に日本食的なものを食べた。気がする。
なんでこんな時期に冷奴が出てきたのだろうか。
たぶん豆腐が余ってたんだろうな。

















さて、昨日の続きのガラス。

5枚のうち4枚を大破したゆうまは、5枚目に取り掛かろうとしていた。
ガラスの厚さはぐーんと2倍の2.5mm。
大きさもいままで比じゃないので、景気よく真っ二つにしてみましょう。

定規を当てて、ガラスカッターを当て、
「チーーーーーー」

とんとんしてヒビを入れたら、左のほうにカーブした。

もうだめだなーこれ。
なんかコツないかネットで調べてみた。
そんでガラスカッター.comというサイトに行き着いた。

ダイヤモンドじゃなく、ローラー式カッターがいいと書いてあった。
ここで売ってるのは2390円で送料を+したらなかなかの値段になる。
ホームセンターでは3150円とか。
ガラスレールを買いに行くついでにカッターをみてこようと思い、ホームセンターへ。(今日はカインズ)










んで、ローラー式のガラスカッターがあった。
多分同じものが。








1400円で

diary_06_10_30_02.jpgdiary_06_10_30_03.jpg

多分同じだと思うんだよねー。

あと、ガラスカッターで3000円近くで売ってる穴あけカッター。
1900円で売ってたw

とりあえずローラー式を買ってきた。

爺さんが2.5mmのガラスを裏んちから貰ってきたのでやってみた。
カットしてとんとんしてヒビを入れたらまっすぐにパリッといったね。
昨日までにだめにしたガラスで何回も試したところ、キレイに割れた。

こんなに違いが出るとは。





とりあえず棚につける分を切ってみた。3セット。
そして寸法間違えて全部はまらなかったw

また裏んちからガラスを貰ってこようと思う。





にしてもガラス切るのおもしれー。




















今日の被害。

右人差し指をガラスで切る。
右足薬指にガラスの破片が刺さる。
左足底部にガラスの破片が刺さる。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年10月30日 21:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あれこれカッター。」です。

次の記事は「紹介文。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。