怪しい電話。

| コメント(9)

あー恥ずかしい恥ずかしい。
ついこの間、mixiでコミュニティ立ち上げまっした。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1405373
んで、よくコミュニティ同士がリンクしてるのを見ていたので、
マザー系コミュの管理者にメッセージを送ってみたんだけど、
よく考えてみれば勝手に貼ったりしてるだろうなー、と思いましたよ。
あー恥ずかしい恥ずかしい。

話は変わって怪しい電話。

お昼頃、祖母から電話だよと言われて呼ばれました。
ゆうま「だれ?」
祖母「高校生の同級生で高橋さんっていう女の人。」
ゆうま「?!」

私が卒業した高校は男女共学とはいえ、緑地土木科というなんともオトコ臭い学科でした。
女子は一人もいませんでした。
どう考えても怪しいです。
高橋育己(いくみ)というモーニング娘大好きのオトコは居ましたが。

実は前々からこの手の電話がよく掛かってきていたんだよね。
専門学校の先生が車上荒らしに遭った際、生徒の個人情報の入ったかばんをを盗られてしまったらしい。
そのせいかどうかは分からないが、その時期くらいから電話くる。
いつもはそう感づいたとき受話器を置いて切ってたけど、今日は出てみることにした。

ゆうま「はいもしもし、お電話かわりました」
謎の女「あ、こんにちは、ゆうまさんですか?」
ゆうま「いいえ、ゆうまの父ですが、息子のゆうまはね、先月事故で死にました。」
謎の女「え!!!?」
ゆうま「ところでおたく、息子とはどんな関係なの?」
謎の女「あ、いえ。」

ガチャン ツーツーツー。

これで電話はもう掛かってこないだろう。
多分。

コメント(9)

よくあるあるw
「友達の?ですけど」って。
友達なら携帯だよね普通。

まぁ俺は高校時代携帯もってなかったけどな!

祖母さんが「(ゆうま)居るよ、代わろうか?」って言ったんじゃないよな?抜け目ないよな?

何度もこんな電話掛かってきてるからね。
祖母もおかしいと思ってるから居るよとはもう言わないんだよね。
俺の顔見て目で「どうするの?」と聞いてくる。

なるほど。

かかってくる時は頻繁にあるよねぇ。
ちゃんと自分で対処できたからまだいいよ。

うちは私がいないと、オカンがほぼ確実にケータイ番号
教えちゃうから。
かなり痛い((((゚Д゚:)))

いちごさん。
それは絶対止めさせたほうがいい。
うん、本当に。
私は家族全員に口止めしてある。

やっぱりそうやんなぁ・・・。
今日帰ったら家族会議決定。

それからコミュ立ち上げおめでとでやんす☆
んで・・・作れなくても入っていい?

参加は自由です。
自由に参加してください。

ドット絵を作れる人もそうでない人も。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年10月15日 00:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「迷い猫。」です。

次の記事は「続・怪しい電話とポケモン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。