PRESS START Symphony Games 2006

| コメント(0)

去る9月22日。
PRESS START Symphony Games 2006という音楽イベントがありました。

それに行ってきましたよ。

起きると10時。
出発は1354 伊勢崎発の電車なのでまだ時間はある。
とりあえず漫画を買ってきて、ご飯を少し食べました。

昨日詰めたバックを開けて、必要なものを確認。
携帯の充電器を忘れていたので、これをミニポケットに突っ込んでバックを閉じました。
そして自転車で駅へ。

電車に揺られること約3時間。
最初の目的地、池袋に着きました。

ここでサムズミリタリ屋という店を見てみたいというただそれだけ。
そんで店を探してみるものの、見つからない。
豊島区の区役所横にあるというのだが・・・

仕方ないので店に電話してみたら、居酒屋の2Fですよだって。
携帯ショップの2Fと書いてあったのでだまされたぜ。

そんでその店で意味もなくM1カービンのマガジンポーチを買う。
diary_06_09_26_01.jpg

何に使うの?と聞かれたら、正直答えられない。
けど携帯が突っ込めるので携帯を突っ込むことにした。

お店の品数は豊富。だと思う。
店の店主のおじさんはいかにも軍好きって感じのおじさん。
あれこれ聞いてみたらいろいろ教えてくれて、とてもいい人でした。
多分またなんか買うと思う。
多分。

一番欲しかった98kのダミーカートは無かった。
残念。

買うもの買って、目的地の渋谷bunkamuraに向かう。
ここでしろがんもさんと合流するはずなのだが、
合流できない。
私らは1802にロビーラウンジに到着した。
しろさんは1756には着いていたようだ。

連絡を取り合っても合流できない。
なんか人がいっぱい並んでるとこにいますよー。
と聞いたので人気の少ないほうに歩いていった。
すると、駅からちょうど反対側。
場所はオーチャードホール入り口。
そこでしろがんもさんと合流した。

合流してすぐに 吉祥寺ロンロンのコロッケパンを頂いた。
冷めてたけど美味しかったですよ。

あれこれやり取りしている間に、ゆうえいが現れた。
まだチケットがないんじゃーとか言ってました。
待つのはめんどくせーので先に会場に入りました。

席は左側とはいえ、前から10列目。
音はやべーなーと思ってましたが、出演者がよくみえるのでよしとしました。
席について約5分。

PRESS START Symphony Games 2006が突然始まりました。

演目
第一部
1.METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-より メインテーマ

2.落ち物パズルメドレー

3.ポポロクロイス物語

4.MOTHERメドレー

5.アウトランより SPLASH WAVE

6.ANUBIS ZONE OF THE ENDERSより BEYOND THE BOUNDS

7.イース

第二部
1.ロマシング サガ ミンストレルソングより オーバーチェア?オープニング

2.モンスターハンターより 英雄の証

3.ICO -You Were There-

4.ナムコアーケードメドレー

5.ゼルダの伝説メドレー2006

アンコール
FFのテーマ

スマブラXのテーマ

とまぁ、こんな具合なわけです。
目的はMOTHERとポポロ ICO。

MOTHERはよかったですよ。
えぇ、よかったですよ。
メドレーの順番は、
1と2のエイトメロディース
スノーマン
ロゴタイプ
ブタマスク参上
ポーキーのテーマ
あいのうた
でした。

MOTHERの時はサプライズがあって、糸井重里が林家ペーパー子みたいに登場した上に、
今度発売されるアレンジCDの一部が会場内に流されました。
本邦初公開だってさ。

ナムコアーケードメドレーに まさか奴(源平)がいるんじゃないかとMASと話していましたが、
聞いた感じではいませんでした。

そして最後のスマブラXのテーマ。
隣でMASが「アーリババー イキルー」とか歌っていたので、
かなりかんべんくさかったです。

すべての演奏が終わり、パンフに入っていたアンケートを書きました。
Q.もし、次回があるとしたらそこに入れて欲しい曲はありますか?
A.ロックマン2 メタルマンステージ
と 妙にところを書いて収集BOXにぶちこみました。

そしていちごさん もんどさn カキコさん ゆうえいとその仲間たちと合流して、
飲み会しましょうという流れに。

最初は秋葉原で飲み会とか言ってましたが、コンサートが九時半過ぎに終わったので
渋谷に変更されました。

居酒屋ビルの全階層を当たりましたがあいてませんでした。
つか10人いきなりじゃむりじゃねーのかと。
そう話していると、ゆうえいと一部が翌日のために帰るというので、7人になりました。
そんで和民に入り込む。
他の階に行った面子を待つ間、いちごさんと二人でMOTHER3について軽く語っていました。
5分ぐらいしてみんな着ました。
残った面子は 私、MAS、いちごさん、もんどさん、カキコさん、しろさん、BBさん。
BBさんはこのとき名前を知らんかったです。
ものの見事にオトコが私とMASだけ。

以前のように「知らない男」がいつの間にかいるんじゃないのかと、密かに期待していました。
そのことをいちごさんに話したら、当たり前だけど怒られました。

なぜか乾杯の音頭をとらされたり、なんだかめちゃくちゃな飲みになりましたが、
それなりに楽しかったのでよかったですよ。はい。

2340くらいに飲み終わり、翌日のイベントのためにみんなバラバラになりました。
私とMASは同じビル内にある漫画喫茶で一夜を空けることに。

3回部屋を変えて、フラットマットが敷いてある部屋にしました。(三人部屋だったけど)
MASは即寝てしまいました。
私はすぐに眠ることが出来ず、漫画を読んで2時間ほど過ごし、寝ました。

続きはまたあとで。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年9月26日 23:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤマカガシ。」です。

次の記事は「MOTHERオンリーイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。