MOTHERオンリーイベント

| コメント(0)

PRESS START Symphony Games 2006の翌日に
MOTHERのオンリーイベント(同人誌即売会)を力が要るから手伝ってくれと
以前からゆうえいに言われていて、アルバイト気分で手伝いに行ったのですが、

正直、失敗したと思いました。

前回までのあらすじ。

群馬を旅立ったゆうまは、音楽イベントのPRESS START Symphony Games 2006を楽しみ、
その後飲んで漫喫で寝ているのであった。

起きると7時くらい。
MASはまだ寝ていた。
とりあえず8時には着てくれと言われていたので間に合うだろうと思っていたけど。

シャンプーイベントの発生で遅れました。
0845に現着。

設営の半分以上は終わってた。
要するに俺たちはいらないわけだ。

そう思いそそくさと消えようとした矢先、
MASがお使いを命ぜられました。
そして私は漫画喫茶に行ってフラッシュメモリーのデータを印刷してこいと言われました。

かなりおんぼろっちいプリンタで、印刷がすげー遅い。
半分も印刷していない状態でMASからメール。

「早く帰ってきてくれ」

早く帰りたくとも帰れない。
帰らなくてもいいかなとも、ちょっと思った。

そんで、必要な書類を持って戻ってみると、なんか慌しかった。
もう仕事はないよねぇ??と思いながら本部で座っていると、
開場したのか人がぞろぞろ入ってきました。
そしてゆうえいに

「お茶会の受付やって」

といわれました。

お茶会?な私とMAS。
なんかそんなイベントが後のほうであるらしい。
登録制だかなんだかで、いくらかのお金を貰ってチケットを渡すらしい。
まぁ、要は売り子なわけなんだけど、それをやることになりました。

MASと二人でやったのが救い。
暇な間はずっとバカ話をしていようと思った矢先、

「更衣室どこですか?」

とアレコレ質問されました。
本部にいたせいでこれですよ。

スタッフの仕事?みたいなパンフを渡されてはいましたが、
今日見たばかりでぜんぜん把握していません。
質問にすぐ答えられず、かなり手間取っていました。
そんなわけであんまり話していられませんでした。
どこでも忙しい。

途中、少し暇になったのでついこの間に友達になった人のところへ挨拶に行きました。
個人行動が取れたのはこれだけで、あとはずっと仕事でした。

昨日会ったいちごさんやもんどさんは遅れて着ました。
そしてゆうえいに「お使い行ってきて」

客なのにパシられる。


そんなイベントも16時に終わり、片付けて打ち上げの飲み会。
手伝ったからタダというので行きました。

けど。

25人は多くないか?

ほとんどが知らない人だらけの中、
6人掛けのテーブルに MASとペコと三人で座り、MOTHER3談議を繰り広げました。

2時間くらいして、お開き。
ペコがのぶおやってることがわかり、ちょっと笑えました。

二次会にカラオケがあるらしい。
MASがカラオケいきてーなーと言っていたので、行こうかって話しになっていましたが、

知らない人しか行かないようなので(ゆうえい帰るみたい)止めました。
そんでいちごさんともんどさんとペコとMASの5人で浅草で二次会をすることに。

歩くこと20分。

浅草雷門に到着。
近くでお店を探し、もんじゃ屋を発見。
そこに決めて入りました。

もんじゃ3個と焼そばを注文。
もちもんじゃ タコキムチもんじゃ たらこもんじゃ
そして桜海老焼きそば。

作るのはゆうま。
つくったことねーのにさー。
作らせるんだもん あのおねーさんコンビが。

MASはMASでたらこ最初に入れちまうし、散々だったよ。

まぁ、

楽しかったけどね。
1時間ほど食べて飲んで、1000円ロスト。
帰りにもんどさんが出口じゃなくて、トイレのほうに行ったので驚いた。

店をでてすぐ、いちごさんともんどさんと別れ、ペコを駅の入り口まで送りました。
そんで交番によって銭湯の場所を聞いて、MASと風呂に入りました。

ここでお風呂セット+入浴権+歯ブラシ+バスタオルを購入。
全部買ってみたら、お風呂セットに歯ブラシ入ってた。
後からきたMASを見たら、同じワナに引っ掛かってたwww
30分ほど風呂に入り、コーヒー牛乳を飲んで外に。

夜風(台風)が気持ちよかった。

そしてカラオケか漫画喫茶か悩み、漫画喫茶にいってみたら、
シアタールームどでかいテレビがある個室が空いていたので即そこにして寝ました。(MASが

2時間くらいして私も寝ました。

続きはまた後で。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年9月27日 01:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PRESS START Symphony Games 2006」です。

次の記事は「TOKYO GAME SHOW 2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。