TOKYO GAME SHOW 2006

| コメント(0)

かなりついででトーキョーゲームショーにも行ってきました。
ゲームショーはおまけ感がとても強い。

朝、起きると7時。
MASはまだ寝ている。

確か昨晩、いちごさんに7時に電話して起こしてくれとか言われてたな。
つかホテル泊まってるのならモーニングコールくらいあるんじゃね?
とか思ったけど、電話しないであとでなんか言われたら言い訳できないので電話した。

するともう起きてた。

あーあとゆうまは思った。



MASを起こして、身支度して出ました。
快適な部屋で寝れたのに安かった。
2000円ちょっと。

吉野家で食べて、出発。

幕張メッセに10時半ごろに到着。
それまでにマリモくんの?とメールしたら、
流星(新しいロックマン)のキーホルダーとストラップ買ってと言われました。
新しいロックマンなので、なんだか自分も欲しくなりました。
超並ぶのかなと思った私はしろさんに頼んでみました。

そんでチケットを購入し、結構並ぶのかなとおもったら、すぐ入れました。

そんでMASとキッズコーナーのほうまで行ってみて、特に見るものがありませんでした。
MASはスクウェアブースに行きたそうにしていたので、私は別れました。
しろさんと連絡と取ってみたら、まだとのことなので物販ブースに並びました。
ここでしろさんの分とマリモの分と自分の買い物をしました。
たしか、大神のグッズの一個だけがごっそり無くなってて、頼まれたものが買えませんでした(ごめんね)

カプコンブースと一緒に東京マルイの電動ガンがあったのがちょっとなぞでした。
多分コラボしてるからなんだろうけど。

買い物を終えて、MASと合流。
すぐにしろさんも現れて、頼まれたものを渡しました。
そしてロックマンの袋を貰いました。

MASと会場を回り、FPSのゲームをやってみましたが、
PSのコントローラーでやったので、なんかダメでした。
マウスになれると、あんなんじゃ無理だ。

そしてMASはFFブースに旅立ちました。
私はマリモと合流するため、入り口付近で待機。

1445:マリモ現れる。

マリモ「俺をカプコンブースに連れて行ってくれ!」

すぐに連れて行きました。
戦国バサラの話をしながら。

ブースでは流星のイベントをやってました。
流星はワイハイ対応なので私は買おうと思ってます。
マリモと一頻りイベントを楽しみ、最後にステッカーを貰いました。あと袋。

ちなみに、この流星、一般ブースでは遊べませんでした。
キッズコーナーの中のみ。
キッズコーナーに入るためには、小学生以下の子供を連れていないといけないようでした。
ここでしろさんのご友人からキッズコーナーに入れるシールをマリモが貰いました。

マリモ「ありがとーございまーす!」

しろさんたちと別れ、キッズコーナーに向かう大人二人。
その最中にマリモ「鉄仮面が当たるゥゥゥ」とか言っていました。
カブトのゲームとジョジョはやろうぜということになりました。
んで、時間の都合上、私はキッズコーナーに入れませんでした。

キッズコーナーに吸い込まれたマリモを柵越しに眺め、壁際で座ってました。
5分くらいして、マリモと同じような服装のオトコが目の前に現れました。
しかしそのオトコは紙袋を両手いっぱい(たぶん4つ)抱えていました。

一瞬ギョっとしたわ。

更に10分くらいして、すがすがしい顔したマリモが出てきました。
二人で仮面ライダーカブトのゲームへ。

ファイズやブレイドと違い、3D格闘になったカブト。
前二人のプレイヤーは1人でプレイしていて、ストーリーモードみたいなのをやってました。
そんで私とマリモの順番に。

対戦できないのかなと思ったらできた。
そんなわけで
ゆうま:ザビー(返してよぉ??) 
マリモ:サソード(ショ・ミーン)
さぁ始まるのか、と思っていたらどうやら仲間が付けられるらしい。

ゆうまの仲間:フロート
マリモの仲間:カダック

カブトがいない!

そして対戦が始まりました。
少したたくとすぐキャストオフできる。
破片が飛び散り、倒れるマリモ。
そんでもうちょっと叩くとクロックアップができる。
クロックアップすると、相手はもう何も出来ない。

クロックアップゲーでした。

ただ、必殺技を掛けると即死みたいなのはなくなっていたのでよかった。
※クロックアップ→即座に必殺技→あいて死なない。

カブトで笑っちゃったところ。
画面右上に「ひっさつわざがだせるぞ!」
子供向けなので仕方ないが、笑っちまう。

カブトを終え、ジョジョを見た後少し休憩して帰りました。
その途中、怪しい物販ブースでDMC Tシャツが売っていて二人で馬鹿笑い。
その後、歯ギターとか喋りながら駅まで歩いていきました。

電車はあんまり混んでいなかったのがす救いでした。

東京駅でマリモと別れ、上野に一人向かう私。
そこで帰りの電車で読む漫画を探しました。

そんでよさげなのを発見。
「皇国の守護者」

3冊かって浅草へ向かい、1745の特急に乗れそうだったので、
奮発して初めてのりょうもう号(特急)に乗りました。
漫画の一冊目が読み終わる前に太田駅に到着。
切符の確認とかくると思ってたけど特に来なかったな。
キセルとかされまくってそうだ。

太田からは2分後くらいに電車がでて、伊勢崎に1940に着きました。

20時過ぎに家に着き、今回の旅は終わりました。









かなりテキトーになったけど、これでおしまい。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年9月28日 01:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MOTHERオンリーイベント」です。

次の記事は「お食事会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。