川原でバーベキュー。

| コメント(1)

夏風邪なのか、別の病なのか、とにかく体調のおかしいゆうまです。ほぼにちは。

数日前。
りお「マ東(とう)でバーベキューするからこいよ。」
こんな報せが届いた。
そして昨日が決戦日であった。

マ東とは。
よくは知らないが俺の親父の親友の息子(先輩)が発足したとかいうイカれた団体。
しらなうちに入れられるらしいので、振興宗教団体にも劣らない。
りおなどの同級生や剣道部時代の先輩やらがそれに属していて、
一緒に遊んでいるうちに入れられてしまったようだ。

ほとんどのメンバーが群馬にいない。
いるのはりおと白雪(HNよくしらね)ぐらいだ。
夏になると大抵の面子が群馬帰りをしてくるので何かとイベントが開かれる。
今回それがバーベキューだったのだよ。

私は17時に起きた。
りおが迎えに現れ、伊勢崎のスーパーで買出し。
それが終わったら桃の木川河川敷でバーベキュー。

その場所に着いたとき、正直ここでやってもいいのかという疑問を抱きました。
不法投棄イクナイの看板だけがありましたが、橋の下だし暗いし。
ホームレスの方々の恰好の住処のような気もしました。
まぁ誰も居ないし何もなかったのでそこで始まったわけですが。

コンロを組み立て、数人で火起こし。
その間、りおと数人が水を汲みに行きました。
なかなか帰ってきません。

りおは死んだ。

ということに話が流れ、先に食い物を焼き始めました。
たまねぎうめーと言いながら、5人で肉以外を食い尽くしました。
20分くらいしてりおは無事の姿で戻ってきたんだけどね。
そこに肉以外はありませんでしたよ。ははは。

途中でりおがスモーク花火に火を点け、それを何故か枯れ草の中に放り込みました。
当然のことながら、みんな怒りました。
そのまま死ねばいいのにという声もあがるほど。

肉を食い続け、6時間。
イベントは終了しました。

最後にみんな「またやろーぜー」と言っていましたが、
私はごめんです!

12時ごろに家に帰った私は、風呂にはいり寝ました。
そして1時間で起きました。

そろそろやばいかもしれん。

そのまま朝まで起きていました。
いつもどおり、祖父を仕事場まで運んで、帰りにコンビニ。
月曜日なので、ジャンプ!ジャンプ!と思って本棚をみてふと思い出す。

先週のが合併号だった。

しかし、何も買わずに店を出るのも癪だったのでなんか買うことに。
目に付いたヤングガンガン
今日のガンガンが異様な雰囲気を放つ不気味な雑誌になってしましましたが、
果たしてヤングのついたガンガンはどこまでやばいのか?
そういうわけでヤングガンガンを購入して帰宅。

二段ベッドの上でいつも漫画を読む私ですが、
今日もいつもと同じようにヤングガンガンを読み始めました。
最初のほうに載ってるロトの紋章を読み、
ヤングガンガンを下界(床)に投げ捨てました。

普通に考えて、いつもよんでねーもんよんで面白いわけがない。
もちろん新たな発見の可能性はあるが、今回はなかったのだよ。

寝ようと思ったけど、トイレに行きたくなった私は下界を通ってトイレに。
部屋に戻り、落ちているヤングガンガン見てゆうまは思いました。
まだ後ろのほうを見てねーな。
ヤングガンガンを拾って後ろのほうを見てみました。

そこには天体戦士サンレッドという漫画がありました。
その絵はなんかこう、見たことがあるようなないような。
作者名を見てみると「くぼた まこと

!!!!!

GOGO!ぷりん帝国の作者じゃん!
何か懐かしいものを見つけた私は、ヤングガンガンを下界に捨てて寝ました。

コメント(1)

ブログでも俺はいじられるのか…

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年8月14日 05:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「風邪とスパゲッティ。」です。

次の記事は「不良ドライバー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。