雨雨雨。

| コメント(0)

あぁ、この時期の雨はいやだなぁ。
寒いし。
自転車で通学する自分は、扁桃腺があるのもあってすぐ風邪っぽくなるんだよね。

最近は自習期間となり、学校で勉強してるわけですが、
元来勉強をしないタイプの私にとってその時間は睡眠時間にしかなりません。
とはいえ、家に居れば遊んでしまうものですから無駄に過ごすよりは、教科書と触れてるほうがいいのかなと思ったりもしています。
でも眠るのもなんかね。
そういうわけで最近は趣味の本勉強時間に挟んで読んでます。
[HTML+CSS HANDBOOK]
意外と面白い。
HTMLなんか中学生以来、ちゃんとした本を読んだよ。
あの頃てきとーに身に着けた技術で今でもHPを作ってるから参考になる。
いくつものタグを使って構成してたものが、実はひとつのタグでできちゃったりしてね。
CSSはblogn+をいじったときにちょっと理解した程度です。
MTのスキンを作るには、そんなんじゃ多分無理だろうということで本を買いました。
正直な話、CSSは難しいものだと思ってました。
でも一通り読んでみて、案外そうでもないということがこの本で明らかに。
といいつつも、頭の中で分かっていても実際に扱えるかはまた別問題。
しばらくはべんきょーとGWとCSSで時間をつぶすことになりそうです。

そういや今日はサンダーヘッド砦をまたやって失敗して終わったと思ったね。
でも半分値ながら再チャレンジ。
手伝い報酬はレザー一個でした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年2月21日 02:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ユニークアイテム。」です。

次の記事は「調子崩す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。