WiiUのfastについて

| コメント(0)

game_16_02_08_01.jpg
任天堂がF-ZEROを出してくれないから、クラニン終了で貰ったポイントを使って
FAST Racing NEOを買ってみたよ。
F-ZERO風と普通に書かれていたので期待して購入である。(-1800P)

game_16_02_08_02.jpg
シングルもやらずにいきなりFALと対戦することにした。
相手は一日前に購入済みだったが、ちょうどいいハンデだろう。

game_16_02_08_03.jpg
が、操作がすごく難しい。
万年2位の座に収まることとなった。
40分ほどでほどよく飽きてきた?
コースは自分が解放したものしか選択できないようだし、
マシンも解放していない。
ここまでは普通なのだが、よくわからん点がいくつかでてきた。

・ジャンプして着地が駆らなずドカンとなる。
 どういうわけだからわからない、仕様なのか、きれいに着地できるのか。
・キーコンフィグがない。
 なんでないの?
 ブーストボタンと重心移動を同時に押すのがつらい。
 Xだとアクセルを離すことになってやりにくいし。
 遊びにくいと感じたゲームは面白くても続かない。
・ダッシュ盤の色を変えるギミックの必要性がわからない。
 わからないよー

と、いうわけである。

game_16_02_08_04.jpg
続いてフレンドとネット対戦ではなく、ワールドワイドで遊ぶことにした。
まったくマッチングされず、あまつさえFALがやってきた。
名前はIDで表示されており、日本人らしき人が三人目で現れた。

とにかく人がいない、最大8人で遊べるのに。

game_16_02_08_05.jpg
ところで、2週目と3週目のラップタイムがよくかぶることがある。
いままでいろんなレースゲームをやってきたが、こんなのは初めてだ。

game_16_02_08_06.jpg
最後に二人でボイチャをしながらシングルをやってみた。
無事にマシンを解放することができたが、もう起動されることはないだろう。

つまらなくはないんだけど、いろいろ惜しいゲームだった。
特にキーコンができれば、ね。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2016年2月 8日 03:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「復活的な。」です。

次の記事は「猫の侵入を防ぐ、ペットゲート。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。