ゼルダ無双。

| コメント(0)


先日発売されたWiiUのソフト、ゼルダ無双を買った。
無双のタイプのゲームって昔に戦国BASARAを遊んだ以来なんだよね。
これがゼルダじゃなければ絶対買わなかったと思うけど、
ゼルダなので買ってしまったんだねこれが。

そんなわけで少し遊んでみた感想。
(ちょっとネタバレ)

・魔物をふっとばすのが思っていた以上に爽快感がある。
これまでのゼルダのシリーズでは多くても5、6体の魔物を相手に戦っていたけど、
おびただしい数の魔物を相手に切り込んでいくのは今までない無い感覚だった。
その代りに駆け引きは特に無く、魔物はすぐに死んでしまう。

・リンク以外で遊べるのが楽しい。
ほかの登場人物で遊べるのってスマブラくらいしかなかったんだけど、
インパはガッツみたいだし、シークは忍者で宝塚だしでなかなか。
ほかにはスケーターなファイしか遊んでないが。
巨大なカブトムシとかが出ていたので早くアゲハで遊んでみたい。

・ラナの存在が微妙。
キャラクターの立ち絵のせいもあるとおもうけど、
なんかっぽさがないんだよね。
技でデクの樹さまが出てくるんだし、コキリ族風の魔女でもよかったのでは。

・移動が速い。
広大なマップをちんたら走って移動するのかと思いきや、
少し進むと足が速くなるのでこの点のストレスはない。
ただ、移動にエポナとかでてくるのかなーと期待はしていた。
この感じじゃ出てこないんだろうな。

・巨大な魔物戦は面白い。
いわいるダンジョンのボスたちが出てくるのだが、
そのシナリオで手に入れたアイテムを駆使したりと、倒し方はゼルダ風なので面白い。

・勝利時のBGMの切れかた。
へんなところで切れる。
キャラクターのボイスが入るせいでそう聞こえるのかな。
とりあえずリンクに関しては変だった。

・ボス戦は単調な感じがする。
よけて攻撃、よけて攻撃を繰り返す。
なんかモンハンをスピーディにした印象だった。

・味方軍勢の存在意義。
まさに一騎当千なゲームなのだから仕方ないのだろうけど、
効率的に攻めるわけでなく、陥落させた拠点を守ってるだけになっているのはどうなんだろう。
RTSみたいにあっちいけこっちいけな感じに指示できると面白いんじゃないかな。
忙しすぎてゲームにならないかもしれないが・・・

ざっとあげるとこんなとこ。
まだアドベンチャーでは遊んでないし、しばらくは遊べそうだ。
アドベンチャーといえば、モードを選択したらブラックアウトをして
WiiUがフリーズしてしまった。
ロードが異常に長いというコメントもあるようなので、
ただ単にロードをしていただけなのかもしれないが。




ちなみに買うきっかけになったのは アゲハさまが出るからです。
(実際に出てきたのをみたらなんか ムッとした)

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2014年8月17日 01:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エクステリア。」です。

次の記事は「そんなこんなで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。