買占め騒動。

| コメント(0)

震災の影響からか各地で買占めが起こっていますね。
ここ、群馬県でも例外なく起こっているわけですが、これが大変。

スーパーは朝一で並ばないと食材が買えないし、
ガソリンは車の列が1kmちかく及んだりととんでもないことになってます。

我が家は8人の4世代家族。
妻、母、祖母と女衆が好んで食べる納豆は制限があっても午前中に消え、
トイレットペーパーは一人1個。

まあ、納豆とかは我慢すればいいだけだし、(なんで納豆人気なん?)
ガソリンもなくなれば自転車で通えばいいだけなんだけど、
灯油だけは困る。
大人は寒さに耐えられるのでいいんですが、赤ん坊はそうもいかない。
なので今は赤ん坊の部屋だけ暖房をつけています。
寒さが直接関係あるのか分からないけど鼻水ぶーちゃんになってしまった。

早くこの騒動が終わることを願うばかりです。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2011年3月19日 04:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スライスエリート。」です。

次の記事は「群馬の森、クラフトフェア。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。