都道府県大戦。

| コメント(2)

信長の都道府県版みたいなフラッシュゲームを見つけたので遊んでみた。

本拠地はもちろん「群馬県」
群馬県で天下統一を目指して開始してみるも、栃木にあっさり滅ぼされた。

二度目、栃木にあっさり滅ぼされた。

三度目でやっと関東を制覇。
今まで埼玉を攻めていたのがだめだったようだ。
栃木を最初に攻めたら関東を手に入れることができた。
関西は群雄割拠となり、関東は群馬と北海道のガチンコ状態。

北海道が新潟へ主力を送った隙に福島から攻めて北海道をげっと。
北海道はそのまま北陸のほうへ逃げたがあっけなく死んだ。

あとは関西方面を占領しておしまい。
になるはずだったが、謎の島が沸いてきた。
ユニットが死ぬほど強い気がする謎の島軍。
激戦になるなと感じたのでセーブしてやめた。

それともう一つ。
都道府県大戦に没頭していさなか、テレ朝では群馬ネタが放送されていた。
上毛カルタのところで「ぶんぶくぶじゃぎ」とMASが思い出して言い出すし、
マリモからはぶんぶくぶじゃぎがやってるとメールを送られてきた。
ぶんぶくぶじゃぎなんかねーよ。

それにしても上毛カルタDS、懐かしいわ。

コメント(2)

そのフラッシュ俺もやったよ
東京で始めて変な島が浮いてきたとこでやめた

変な島のユニットがくそつええきがする。
大玉使わないで勝てんのかこれ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2009年3月 4日 03:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロストウィンズ。」です。

次の記事は「最近のゲーム。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。