PRESS START symphony of games 2007

| コメント(1)

diary_07_09_18_01.jpg

とりあえず去年同様行ってきたんよ。(ねたばれてんよ)

今回は会場がパシフィコ横浜になったので、中々の長旅である。
1154伊勢崎発の電車に乗り込んだ。
今回は湘南新宿ラインを使うので、熊谷コースか久喜コースかに絞られていた。
料金の差で久喜コースが圧勝した。

ダイア改正で3両編成になった太田伊勢崎間。
どの車両もエアコンが効きすぎており、寒い。
乗換えが楽なように一番前の車両に乗り込んで座る。
しばらくして伊勢崎から乗っていた太った男の子が歩き出す。
太田に着くまで車内をずっと歩いておったよ。

久喜行きの電車に乗り換え。

県(あがた)あたりで歩き回ってた男の子が再登場。
なんか今度は小走り。
加須あたりで車掌に注意されておった。

花崎でZeaKより入電「同じ電車じゃね?wwwww」
バラバラで行くはずだったのに知らぬうちに引かれ合っていたようだ。
海王星とトリトンのように。

久喜で合流して湘南新宿ラインに乗り換え。

横浜から乗り換えて桜木町へ。
MASが既に着いており、あとはマリモだけという状況になった。
いつもはマリモがいち早くやってくるのに今回はらしくない。

マリモと合流し、会場へ向かう。
途中にある帆船の帆を畳んでいる状況をマリモがカメラにとりまくっている間会場に着く。
この時点でユウエイから電話が掛かってきており、繋がっているが何言ってるのか分からない遊泳。
5分くらいしてから

ゆ「あ、何これ繋がってんの?あははは」

電話掛けっぱなしで友達と話をしてたらしい。
ユウエイと合流してチケットを貰い、会場へ。
ものすごく並んでいて、あと10分くらいしかないのに入れるのか?と思ったが案外早く入れた。
途中で外人に話しかけられ、「これなんの宗教?」といわれた。
盛大に吹いた。
でも分からないでもない。

中の売店で売ってる物を見て、会場へ。
席をネットで確認したとき真ん中ら辺だったので探してみるも全然番号が合わない。
探してみると一番前だった。
あまりに想定の範囲外だったので焦った。
それに音が割れまくるんだろうなぁとおもってちょっと残念だった。

スマブラのメインテーマでコンサートは始まった。
案の定音が割れてたがまあ仕方ない。仕方ないのよ。
スマブラが終わると出演者達が出てきた。

続いてロコロコとアクトレイザーの演奏が始まった。
ロコロコはMASが隣で微妙に歌っており、ちょっと勘弁くさかった。
さて次は楽しみにしていたアクトレイザーである。
が、一番聞きたかったフィルモアが無く残念であった。

お次のシューティングメドレー。
今回からは映像が出るようになり、どのゲームの音楽か分かるように映像が出たのだが、
グラディウスとツインビー、さらまんだはなぜか火山と野菜と蛇の映像だった。
狙ったのか使えなかったのか分からないが、まあやったことある人にはわかり易い映像でした。
メドレーにR-TYPEと戦場の狼があったのが良かったです。

エスコンは映像がループ化していてその様子がちょっと可笑しかったです。

ワンダと巨像はどの曲だったかはすっかり忘れてしまい分かりませんでしたが、
映像にやつが何度も映り、私としては中々楽しめました。

今回の第一部の最後を飾るのはファイヤーエムブレムです。
CMのあの歌が演奏されました。
ちゃんと歌着き。
演奏前の雑談で出演者のテノール歌手 錦織さんがFFを「怒涛のリニューアルを続ける」などど上手い風刺をしていたのが印象的でした。

20分間の休憩が入り、第二部へ。

最初はセガのサウンドユニット [H']
ノリノリな音楽でしたが、場所が場所だけにノリきれてない感じが。
でもボクは良かったと思うのよ。
本人を見たことが無いのでなんともいえないのですが、ラブラビッツの光吉さんだったよね?
ラヴィだったら盛り上がったのかもしれん。

クロノトリガーエルダースクロールと駆け足気味で進み、マリオなんかすぐ終わってしまった。
ここで今回の目玉の一つ(自分の中で)であるドラキュラ。
やっぱドラキュラはいいね。
帰りにどっかでDSのドラキュラを買っていこうかと思ってしまいました。

次の檄 帝国歌劇団はまあ、会場が会場ということもあってノリきれなかったようです。
サクラ祭りの動画見るとすごいことになっているんだけど、
いろんな層の人が集まった今回のイベントには向いてないんじゃ。
横山智佐さんがサビのとこで客席に振ってたけどほとんど歌ってなかった。
というかあの雰囲気じゃやりたくても出来ないだろうな。

キングダムハーツはやったこともみたこともないのでさっぱりだった。

最初以外がかなり微妙な第2部。
アンコールでゼルダのメドレーが流れ盛り上がっていき、
最後の最後に「再臨:片翼の天使」が演奏されました。
MASが超よろこんでいた。

タシロを最後にイベントは終了した。
最後にアンケートを書いて会場を後にした。

意外と早く終わったのでとっとと帰るはずだったZeaKも一緒に食事をしていくことになった。
まっさんも来るかと思ったがアンコールで泣いていたようなのでそっとしておくことにした。

食事する店はMASが南米料理と勘違いしていたタコスのおいしいお店になった。
冒険してインド料理にするかっていう話もあったが、冒険は取りやめになった。

向かう途中では今日のことは話し合ってた。
やっぱアクトレイザーが物足りない。
MASはこのためにVCで予習してきたのに救われない。
すてきなおんがくを聞かせてやりたいくらいに。

施設内のエレベータでマリモがぼーっとして乗ってこなく、危うく棄てていくところであった。
MASに連れられ店に入ってく面々。
ZeaKの電車が心配なので、とっとと注文して食べることに。
ゆっくりしたいところではあったが仕方が無い。

店員(まさと:名付け親はマリモ)が来てお勧めを言ってきてくれた。
しかしみんな無視して好きなものを頼んだ。
つっても結局オススメの肉料理。

diary_07_09_18_02.jpg

マリモだけ別であと三人がこれ。
名前を忘れてしまったが、誰かがビーフベヒーモスと言っていた。
だからこれはベヒーモスです。

diary_07_09_18_03.jpg

これにベヒーモスを挟んで食べる。
サルサソースがすごく辛い。
道理でドリンクがフリーなわけだわ。

マリモがいち早く食い終わったので、唐辛子たっぷりなやつを1枚包んでくれてやった。

とっとと会計を済ませて駅へ。
ZeaKの電車をマリモが調べ、MASと雑談しながらいそいそを歩いていた。
またアクトレイザーの話になったのだが、MASが変なこと口走った。
MAS「やさしいうた」
たぶんすてきなおんがくと言いたかったんだろうとその場で判明したが、
あまりに外しすぎてて思いっきり笑った。

駅前の信号でZeaKがマリモの背中を指差し、
曖昧3せんち!」とかずっと言っててどうしてくれようかとおもった。
なんというかマリモも気づいてあげて。

横浜へ行きZeaKとマリモと分かれる。
私は帰れないので泊まることになった。

カラオケにな

MASと二人になると決まって銭湯に行く。
一日1回は風呂に入りたい。

目的地のそばに銭湯があるとMASが発見し、言ってみる。
今までに行ったことが無いタイプの銭湯。
つまり普通の銭湯。
タオルを借り、石鹸を買った。
湯船がめちゃくちゃ熱くて死ぬかと思ったぜ。

風呂を出てパセラへ。
フリーにはまだ時間が合ったので待つこと30分。
部屋に入ってとりあえず飲み物を注文する。
パセラはリモコンで注文できるので楽ではあるが、問題があった。
入力可能時間が短い。
数量を設定するとすぐ時間が切れてしまい、モルツ生ジョッキが表示される。

なんども出てくるモルツ生ジョッキ。
ここで暇だったので岩ちんに電話をしていた。

すると店員がなんかすごいものを持ってくる。
diary_07_09_18_04.jpg

MASが頼みやがった。
めちゃくちゃ甘くてまじで大変。
結局残した。
悪いのはMASだし。

1時間くらいしてMASが発見した。

diary_07_09_18_05.jpg

we miss youが入ってた。

diary_07_09_18_06.jpg

歌ってみるが、大変眠くなる。
とても眠いです。

午前3時ごろ、MASが寝てしまった。
寝てしまった。
仕方ない、一人で歌うことにした。
まさにずっと俺のターン。

歌う歌がなくなってきて、同じ歌を何度も入れてた。
履歴がタイヘンなことになっていたが気にしない。

朝7時半。
会計が混むのを避けて早めに出て会計をした。
駅でMASと別れ家路に着く。
都会の朝ラッシュは経験したことが無かったので少々参ったぜ。
特に目の前のリーマンが半分寝てて頭を振りまくっていたのにはな。






さいごのほうはもうめんどうくさくなりました。
おしまい。

コメント(1)

外人が的確すぎてフイタ

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2007年9月18日 12:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会。」です。

次の記事は「猫の巣作り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。