免許の更新。

| コメント(4)

めんどくさくてめんどくさくて、
ずっと行ってなかった更新に行ってきました。

にしても8時に起きて10分に家出てよく間に合ったと思ったね。
前橋の東端から西端まで移動したのに。
朝のラッシュもあって間に合わねーなー。
と、思っていたけれども、ギリギリで間に合いました。
これで間に合わなかったら免許を失効させてたかもしれん。

んで受付の異様に長い行列を経て、適性検査、写真撮影を終えました。
適性検査のとき、「コンタクトレンズをしてますか?」といわれ、
「眼鏡なんだけど」と言ったら、

ごめんね」と言われました。
思わずわらた。

初回講習の札を貰って小部屋に入りました。
10人程度しか居ませんでした。
おばちゃんの講師がずっとアレコレ話しているのを半ばというかほとんど流して聞きました。

ただ一つ、気になることがありました。

おばちゃん「みなさんは、更新時にハガキが届いたと思います。みなさんは初回講習なので、紫色のハガキが届きましたよね。」

・・・
紫?

私のは思い切り茶色なんだが。
何か違うのか。

色は4種類ありました。
青 紫 茶 緑(だったかな)の4種で恐らく区分違い。
優良 一般 初回 違反。
茶色はどれなんだ。
色てきに違反くせーが違反はしてねーぞ。

そんなことを考えながら2時間の講習が終わりました。
新しい免許を貰って帰りました。

そういえば、前の免許に私だけ穴を開けられたのだがなんなんだろう。

コメント(4)

青が優良で、穴を空けられたのは失効の意味だと思うぞ

茶色はまじでなんだ。
ちなみに一緒に免許を出した人(3人)には穴がなかった。

痛車に乗ってるからじゃないの?気にすることはないよ。

お前が乗るF-ZEROマシンよりは一般的ですよwwwww

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2007年1月12日 20:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本語テスト(笑)」です。

次の記事は「プラネットアース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。