気になる飲酒運転。

| コメント(4)

毎日、この時間になるといつもじいさんを仕事場に送っていきます。
その途中、リオたちとはよく行くラーメン屋があるのですが、それをみてふと思い出したことが。

2年ほど前になるでしょうか。
午前2時ごろまでやっているその店に、小腹がすいた私は午前1時ごろに行きました。
平日だとそのくらいの時間は空いているんですが、その日は混んでいました。

たった2グループしかいませんでしたが。

その片方のグループがなんていうかその、前橋の消防職員たちでした。
制服の消防服(防火服じゃないぞ)を着たまま飲み食いしていて、ものすごいバカ騒ぎ。
非番組か日勤組だと思うんですが、いくらなんでも私服に着替えてからで来いと。
同店にた女性客に絡んだりと凄かったのです。

しかしもっと凄いことが最後に待っていました。

私は一人だったので食ったあとすぐ店を出ました。
その消防グループもすぐ後に出てきたのですが、そのまま車でブーン。(数台)

私の記憶が確かならばぁ。
ビールを飲んでいた。

ありゃぁ、絶対常習だぜ。きっと。

コメント(4)

そのまま制服で来てたってのがもう慣れてる感じだね。
うちは飲まない人だから飲酒運転はないけど友達がねぇ。。
止めないといかんよねやっぱ。

一度タイーホさせるのがいい薬になりそうです。

そのうち事故って報道されるのがオチ。
自爆するんですよ、あOOは。

近所での自爆は困ります。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年10月12日 04:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「泥棒に入られる。」です。

次の記事は「最近、ドキドキしてますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。