だれなのか。

| コメント(2)

ちょっと前、八月に入ってすぐくらいだったかな。
リオが突然うちに来た。

1Hほど話があるといって来たのだが結局3Hくらい居座った。
いつもこんなもんである。
俺がリオの家に行っても奴が来ても。

そんで何しに来たかというと、例年夏になるととあるバイトをする。
日帰りだったり泊まりだったりと様々だが、パソコン関係のバイト。
それは人数を要するのでいつも誘われている。
そんで毎回やらせてもらっている。
それが今年もあり、その説明に現れたというわけ。
結局話の後半は過去の話だったのだが、
その中で気になったことがある。

リオ「あのアオイが女優になったんだって。」
ゆうま「だれそれ?」

ゆうまはもう覚えていなかった。
小学校も同じらしい。

リオ「ほらあの、まーじゃんの三種類くらいのにあるじゃん!」
ゆうま「ありゃ發(ハツ)でアオイとはよまねぇよ。」

そんで誰を覚えてる?という話になり覚えてる人間の名前をお互い挙げていったのだが、
240人居て覚えてるのは20人だった。
薄情だなみたいなことを言われた。
自分が2年間居たクラスの人間を1人しか思い出せなかったのだから薄情かもしれない。
でも実際のところ、みんなそんなもんなんだよね。

しかしこんな田舎かつどうしようもない地域から女優が輩出されるとはと思い、
気になって調べてみた。
WEB上にはどこにもなかった。
リオがmixiとかなんとか言ってたのを思い出し、
中学校コミュニティを調べてみたら居た。

SNSのこともあってか、女優ということなのか顔が写真が載っていた。
でも思い出せず。
同姓で1年か2年後輩の男の子は知ってるんだけどなー。
卒業アルバムを見れば分かるんだろうけど、卒業間もなく捨てたし。
今思えば捨てなければよかったなー。
5組の太った奴にひげの落書きをして、名前を
「アラブの王族 アブドゥル」
とか面白いことを書き込んでいたので勿体無いことをした。

コメント(2)

何か荒口に犬の美容院があるんだが、
ソコの子がCD出したってんでFM群馬で
放送してた。

別にありふれた声だったけど、
結構そういうのいるみたいだぜ。

へー
荒口にそんなとこがあるんだ。
地元に関して興味なんてないから、
りおらに言われないと分からなそうだ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年8月10日 16:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あれれ?」です。

次の記事は「龍騎とハリケンが好きな人へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。