オフレポ【群馬オフ】

| コメント(0)

夏といえば夏休み。
オフ会したよ。
パソコン上じゃぜんぜん話をしていないので、オフ会といえるかわかりませんが。

開催日:8月6日

オフは突然決まりました。
夏には直人(ヨーヨーマジシャン)やオガえもん(ハゲ)が群馬帰りするのでやろうって話でした。
直人が戦国BASARA2を俺達に見せたいという思惑もあったし、
俺も見たかったし。

そんなわけで群馬帰りする直人の希望でオフが実行されました。
ZeaKさんも呼びました。

そしてオフ当日。
ZeaKからメールで「むりぽ」とメールが来ました。
直人はがっかりしました。

そのがっかり直人とオガを迎えに行きました。
そう、伊勢崎駅まで。
車でブイブイ走っていたら、明らかに国家権力の人たちが居ました。

対向車線側に。

神社を影に居るので分からぬぜ。
いつも居る場所も茂みの中にカモフラージュを施したセンサーを置いています。
軍隊並みにセンサーのカモフラージュがうまい。
でもパンダが丸見えなので意味はあまりない。

ネズミ捕りを実施する場所は地元住民にはモロバレなので、
みんな危険地域のみ安全走行を心がけています。
まぁ対向車線を対象にしてたので問題はなかったものの、
発見した場所から少し先は、先の見えないコーナーだったので不安が募りました。
そしたら案の定いましたよ、白バイが。
対策してたのでつかまりませんでしたけどね。

なんであんなとこに居たのかなと考えてみました。
そしたらなんか伊勢崎の祭りの日だったようです。
これじゃ夜に行こうと思ってたお宝館にいけねーじゃんか。
オフの楽しみが一個消えました。

直人とオガを拾い上げ、家に帰りました。
先ほどの神社のとこで目の前を走り去っていった車が捕まってました。(ワライ)

家についてからはゲーム三昧。
出て行く場所がなくなったので引きこもるしかないのです。
とりあえず直人にBASARA2をやらせました。
見てただけな私が言うのもなんですが、ツマンネ。
まぁ所々面白かったりするんですが、直人が前日に言っていたとおり1のほうが面白いかなと。

6時前にゲームを止めて、テレビを見ました。
笑点とまることサザエ。

7時になり飯を食いに行きました。
いつものラーメン屋に。

半チャーハンを3つ。
オガがみそらーめん。
ゆうまがみそちゃーしゅう L麺とコーン。
なおとが辛みそらーめん L麺とネギ(150円)ちゃーしゅう(200円)

ゆうま・オガ「直人喰えんの?」

いつも調子こいて注文して食えない直人。
これでもいつもより少なかったんです。
前は味噌ラーメンとビックリチャーハン(半チャーハン6倍)を頼んだりと
やりたい放題でした。

10分ぐらいして注文の品が届き、もくもくと食べてた3人。
オガが最初に食べ終わり、私もすぐ食い終わった。
しかしまぁ、年をくうとあまり食えなくなるよと同級生に言われていたのですが、
ほんと食えなくなった気がする。
Lラーメンと半チャーハンで腹いっぱいになるとは。

半ば気持ち悪い状態のゆうまに直人が告げました。
ソフトなゲイ「もう無理 ゆうま食べて」
そういって直人は私に半チャーハンを差し出しました。

拒否しました。

一年位前なら食えたと思います。
でも私にはもう無理です。
直人死んでください。

オガ「死ねよ」

年下に死ね呼ばわりの直人に乾杯。

コンビニ行きたいと直人が言うので店を出た後に行きました。
そしたらやらかしてくれましたよ。
直人が。

コーラのおまけについてくるヨーヨー。
これのシークレットが箱の穴をのぞくと分かるそうです。
そんなわけでコーラを覗く直人。
5分くらいやってたけど、欲しいものはなかったようだ。
そんで直人のやろう、
直人「アイス食べよう!」
直人はアイスと杏仁豆腐と午後の紅茶を買いました。

おめー気持ち悪かったんじゃねーのかと。
私はコーヒーゼリーとモナカアイスを買いました。
オガも何かを買いました。

家に帰った後、私がパソコンでマリオサンシャインの音楽を流していたせいか、
直人がやりたいというのでそれを出してやりました。
直人が言うにはアクションステージをやりたいそうです。

行き方を完璧に忘れてた私は、昔自分のサイトに乗せてあった攻略で行き方を伝えました。
でも分かってくれませんでした。

ステージまでは私が進め、そっからを直人にやらせたのですが、
これがまたへたくそ!
赤コインをやっていましたが、ひどいひどい。
84マリオいた私のデータ。
終わったころには40マリオほどになっていました。
足を滑らせ死に絶えた44マリオ。

直人が眠いとか言うので怖いアニメを見ながら寝ようという話になりました。
パソコンをテレビにつなげ、部屋を暗くしましたが、直人が即死しました。
上から(二段ベッド上にいるゆうま)リモコンを投げつけてやろうかと思いましたが、危ないので止めました。

オガと何話か見て、そのまま放置して寝ました。

朝起きるとそこは地獄でした。
天井に近いから暑いんだよね。
そんなわけですぐエアコンをつけて、床で横になっていたらそのまま寝てしまいました。
そして風邪っぽくなりました。
オフすると風邪を必ずひきます。
ちくしょうめ。

お昼ごろ、祖母がカレーを作ってくれたのでみんなで食べました。
うちのカレーはほぼスープ状のものがご飯にかかっているので二人は不思議な顔をしていました。
直人のは笑えました。

午後は直人がずっと漫画を読み出し、オガが塊魂を始めました。
こうなるとどうしようもない。
直人はナウシカ全巻、セスタス全巻、4こま漫画いくらか、マリオの漫画をいくらか読んでいました。
ほんと読みすぎです。
そして私からマザーとマザ2の小説を奪っていきました。
表紙の状態が悪かったのでカバーをつけましたが。

6時ごろになるとスマブラを始めるナオトオガ。
7時まで続けた彼らでしたが、直人が最後の一回を連発しそうで、
このまま居座るんじゃないかと思ったけど大丈夫でした。
10分ごろにすき屋に向かいました。
早く食べてすぐ駅に行こうというのに、直人はなぜかセット物を注文します。
もちろん食うの遅いよ。

何とか電車が出る前に駅について、二人を送り出しました。
オガが直人に教われないか、GWの時の懸念がありましたが大丈夫だったようです。






???????????????????????????????????
今回もこんな風に引き篭もりオフでした。
以前みんな近所に居たので、オフは楽しいことをするのが前提でしたが、
普段会えない分今後はこんな感じになりそうです。
定期的にみんなと遊べたらなと思いました。
MASも定期的に襲撃してくるし、マリモも。
???????????????????????????????????

毎度おなじみ忘れ物。

オガ。
ギャツビーのなんか。
【いらねーってのでMASが来たときにバックにほおるつもり】

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年8月 7日 23:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダンジョン&ドラゴン オンライン。」です。

次の記事は「あれれ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。