僕の仕事。

| コメント(0)

仕事といっても毎日8時間働いてるわけではない。
いまだに祖父の牧場を手伝ってる。
だって仕事ないし。

仕事の内容。
・牛の排泄物処理←メインで大変。

・搾乳機の設置。

・牛の乳を洗うお湯を作る。

・豆腐カスを牛に食べさせる。

・豆腐カスが入ってた熱湯で缶を洗う。

・配合餌を作る

・餌を与える。(日による)

・よくわからない粉末状のクスリを与える。

・100kgくらいの干草を運ぶ。

・イヌを叩く。

・牛に水をやる。

・イヌを叩きながらイヌに餌をあげる。

・知らない猫を追い払う。

・おがくずを撒く。

・おがくずを運んでくる。

・牛を叩く。

・牛を押さえる。

・搾乳機の片付け。

・搾乳機と搾乳パイプの洗浄。

・キャラメルを盗み食う。

・洗濯。

・雑用(重いものの片付け 草を川に捨てる。)

以上を大体6時10分から初めて7時40分に終わらせる。

【報酬】
現金2000円+野菜(ネギ多い) 時にうこっけいのタマゴ 時に豆腐。


俺はこの2000円が高いとおもった。
こんなことしかしてないんだしよ。

でもね。

搾乳とかするヘルパーを1回頼むと 夕方だけ(2時間くらい)で1万円かかるらしい。
赤城酪連め。
俺は搾乳をしない(怖いから)けどこの金額の差はなんだ。
ちくしょうめ。

そんで、
おれもヘルパーやりてーなと思ってしまった。
でも赤城酪連に入らないといけない。
それはいやだ。

だから諦めた。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年4月30日 05:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「廃人生活。」です。

次の記事は「掃除。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。