花見オフ

| コメント(0)

花見してきました。
東京でしてきました。
面子は前述のとおりでした。

色々と面白いことがありました。
そして大変でした。

目指す場所は吉祥寺。
目標タイムは15時半。
11時54分の電車でいくとベストレコードが叩き出せそうです。
そんなわけで11時半に家を出て駅に向かいました。

コンビニで漫画を買い、駅でキャラメルを買いました。

「抹茶キャラメル」

この旅最初の失敗です。


メールでMASと話しながら電車に揺られること約二時間。
北千住に着きました。
ここから日比谷線に乗り換えて秋葉原へ。
神田から中央線で吉祥寺に。

15時に着き、MASと合流。
でもほかの連中が居ません。
マリモに連絡を取ってみたら、1528に着くらしい。
もへじはすでに居るらしいが、どこかに潜んでいるらしい。
そんでまつくですが、
今日やるということを何故か知らず、家に居ました。
だからシカトするとこになりました。

マリモは井の頭公園駅で足止めを食らい、10分くらい遅れてきた。
マリモと合流すると同時にもへじも現われ、とりあえず4人で花見をすることに。

各々あれこれ持ってきたものの、足りないので買い込みます。
でもお店がない。
探しているとSHOP99を発見しました。
紙コップやお菓子を買い込んで、マリモがレジに並びます。
するとおばさんが割り込んできました。
マリモがむっとしていると、おばさんが振り向き
ばばあ「あなた、並んでいるの?」
まりも「えぇ、並んでますよ。」
ばばあ「だったらはっきり物申せ!
とりあえず噴出した。

買出しも終わり、井の頭公園へ。
着いてみるもののすごい人。
とりあえずどっか場所を探す。
5分ほど歩き回って、それなりの広さの場所を確保。
でも肝心の桜が遠い。

まず最初に、各々が持ってきたものと買ったものを出す。
お酒とお菓子。
あとポーション。


もへじがポーション持って来てた。

乾杯もせずにマリモがPSPを取り出し、韋駄天翔を再生した。
桜も見ず、韋駄天翔を見ながら4人でお菓子を食べる。

MASがヤンヤンつけぼーを取り出し、開けた。
でも寒さでチョコが固まり、つけることが出来なかったw。

最近あった出来事を話し、みんなで笑っていたら後ろから声がした。
ねーちゃん「あのぅ、1000円でいいのでピザ買ってくれませんか?」
まりも「温かいですか?」
ねーちゃん「温かいとは言い難いです。」
と、変わった言い回しが気に入ったもへじがそれを購入した。

500円でね。


ピザは冷め切っていた。(写真撮るよといったのにも関わらず食われたピザ)
でも、MASと私は何も食べずにここへ来たので丁度よかった。

4時半ころから始めた花見ですが、
6時になったら正直寒くなってきた。
10時まで居られるようだったけど、寒いので撤退することに。
まっさんと連絡を取って、原宿へ向かいます。
今日は原宿のカラオケ館でフリータイムを使い一夜を過ごします。

原宿に着き、改札を出ようとしたら、ピンク色のゴスロリみたいな服をきた。
福与かな女性とすれ違った。
MASが「ピザロリだ!」とか言いやがったのであせりました。

カラオケ館を探すためにうろちょろ。
竹下通りのほうに行きましたが、こんなとこにはねーだろと思いました。
でも言いませんでした。
竹下通りを突っ切ってみたもののお目当てのものはなく、反対側の通りに出たらあった。
MASが予約するために突入するものの、フリータイムなんかないですよ。と言われる。
カラオケ館はブルーライト風壁紙とフリータイムねーよということで没になりました。
どうしようもないので渋谷まで行くことになりました。
私は土地勘がないので三人に任せました。

?「こっちが渋谷だ。」

すると渋谷駅行きのバスが反対方向に向かっていきました。
バスが行く方向に歩き出す三人。
表参道を通り、渋谷へ。
マリモ「ここは俺達の力(財力)では即死するぞ。早く通り抜けるんだ。」
みたいなことを仰っておりました。

渋谷に着いてカラオケを探し、目ぼしいところがパセラしかなかったのでそこで予約を。
小腹も空いてきたし、時間までまだ4時間くらいあるので居酒屋に入りました。
「じゃんけん」というところに。

ラーメンが売りと書いてあったともへじが言うのでメニューをみたら、
一番目立つとこに「カレーラーメン
とりあえず頼んでみた。

それぞれ酒も頼み時間を潰します。
途中でマリモがPSPを取り出し、ロックマンロックマンを機動しやがった。
暇なのでみんなで回しプレイ。

そうしているうちにまつくが渋谷に到着したそうな。
そんなわけで店を出ました。

カラオケに入るなり、マリモがボウケンジャーを入れやがったので
勇気はフェニックスを入れてやりました。

※勇気はフェニックス:マジレッドが歌う変な歌。

マリモが喜び勇んでmixiにこのことを書こうとしましたが携帯の電池が無くなりました。
その後も変なテンションで変な歌を歌い続ける面々。
SHOW劇でもへじがゲットワイルドを入れたら、
「とりもどす」という部分で、鳥が戻す絵がでてきてわらった。

6時ごろになるとみんなぐったり。
MASの目指せモスクワを最後にマリモとまつくは眠りに落ちました。

8時になって店を出ると、まつくは帰宅してしまいました。
空腹の4人は松屋に行きました。
そこでちひろが代々木に行くのはめんどくせぇ。
おめーら家にこいよというので埼玉まで行くことに。
渋谷から池袋経由で新河岸へ向かいます。
新河岸についてもちひろはここに居らず、秩父からこっちに向かってきていました。
新河岸駅で秩父と合流し、秩父の家に行きました。

正直何もやることがないので、秩父がメタルギアソリッド3をやってみせまてくれました。
シークレットとか。
途中で飽きた私とMASがDSでピクトチャットをしていました。
MASのをというか私のDSだったので奪還し、ロックマンのボスを描いて遊んでいました。

すると秩父達はジョジョのOVAを見始めました。
典明がおかしい。

お前は誰なんだ。

秩父「ゆうまこいつ書いてみろよ。」
と言い出しました。


描いてみた。
でも誰。
DSで絵を描くのは無理だ。

これ以外にもポルナレフとか色々描いて遊びました。
そして気づいたら寝ていました。

起きるとみんな帰る準備をしていて、5分後くらいには家から追い出されました。
池袋まではみんなと一緒に帰り、そこから別れました。

帰りに北千住駅で漫画をまた購入。
別にほしくは無いんだが、電車があまりにも暇なのでつい買ってしまう。
鋼の8巻を買って帰りました。

電車で寝ていて、太田駅で乗り遅れそうになったりしましたが、
無事に帰れました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年4月 3日 02:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花見オフまでもう少し。」です。

次の記事は「最近。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。