特別な日。

| コメント(1)

前日の嘔吐下痢症のため、今日も学校を休みました。
だから昼間ッから森ができました。

のんびり村の川で釣りをしていたら、ひゅ?ひゅ?音がしました。
見てみると金色に輝く風船が。
とりあえず必死に追いかけていきました。
村の一番西側で打ち落としに成功。
そして風船についていたものは。。。


金のパチンコでした。
ほんと危なかった。
一歩間違えれば村の外。
こうして金のパチンコをGETしたゆうま。


3ウェイショットだ!。


一時間ほど、して変な音が。

ウォンウォンウォン。

北の空を見てみると、明らかにUFOが飛んでいました。
先ほど手に入れた金のパチンコで撃ち落としました。


倒れているこのシルエット。
間違いありません。


ジョニーです。

親切な星のヒトと呼んでくるジョニー。
Oパーツを探してくれといわれました。
なにかピクミンのようですが、まぁいいでしょう。
全部で五つあるパーツを探します。
ゆうたろうのイベントみたいです。


こんな感じの歯車を探します。

前回に比べ狭くなったとはいえ、それでも広い村を探すのは骨が折れます。
多分無いと思うけど何かの影にかくれていたらそれこそもう。。。
とりあえず一個目は花の側に。
二個目は家の石畳の上に。
三個目から見つからず。。。

10分ほどして発見。
村の西側の崖に一個落ちていました。
ちょっと北に行ってみるとさらに二個落ちています。
かたまりすぎですよ。

一個ずつ返すとあれこれ言ってくるジョニー。
一個目「マァマァ・ノ・レセプター」
二個目「サリトテ・マニュピレーター」
三個目「ヤブサカ・ディナイ・リアクター」
四個目「トドノツマリィ・ワープ・エンジン」
五個目で家具がもらえます。
貰ったのは「にんぎょぞう」

何度か話しかけると、色々なことを話したがります。


サムスですか?


フォックスですか?


そしてファルコンはどうした???

ジョニー「修理して、明日の朝早く旅立ちます。よかったら見送りにきてね。」
とそんなことを言ってきました。

が、セーブしたら即居なくなりました。
なんだよジョニー。
確か前回も区画移動しただけで居なくなったな。


今日は目玉商品がでて、コンクリミキサーをGET。
そんな訳で門を開けっ放しにしておいたら、しろがんもさんがやってきました。
村をあれこれ案内したり、久々に楽しかったです。
途中、回線落ちしたりして楽しめました。

二時間ほどして、お帰りになるというので最後に記念撮影。


おそろいのタキシード。
屋外+夜なので暗い。
そしてお開きにしました。

するとしろがんもさんから連絡があり、
「タコがきました。」

先日居なくなったタコリーナが引っ越してきたそうです。
大切にしてあげてください。
タコですから。

コメント(1)

任天道のSFモノを3つ挙げると
メトロイド
スターフォックス
F-ZERO

3番目は省略ですか

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年3月 4日 02:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「嘔吐下痢症」です。

次の記事は「学校行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。