dod_kalt を検証する。

| コメント(0)

一番新しいマップ、dod_kalt。
何か変なんです。どこか変なんです。

昨日今日はDoD:Sが無料で遊べるキャンペーンでしたので大勢の人が居ました。
ですが、キャンペーンが終わると同時にみんな居なくなりました。
日本鯖も6つくらいが常に満員だったのに今じゃ誰も居ません。
暇なのでdod_kaltの怪しい部分を検証してみました。

ちょっと前の話になりますが、
海外の鯖で遊んでいるときに、Axisのリスポンの中にAlliesのMGが居たんです。


土嚢を超えてやってきやがりました。
この箱にMGを構えておりました。
もちろんリスポンと同時に私は死にました。

最初はチートかなと思ったんですが、ちょっと思い当たる節が。


ここなんだよね。
明らかに飛んでいけそう。


ダッシュジャンプ。
飛び越えた。
鉄柵の上のほうがやりやすい。

dod_kaltは公式の割りには変なマップでいろんなとこに行けます。


たとえばここ。
この柵の上に登れるんだよね。
もちろん柵の中にも入れますよ。


この土嚢に乗って。


じゃんぷ。


じゃんぷ。


じゃんぷ。
そうすると乗れちゃいます。
ここでMG構えられたり、スナイプされたりすると結構厄介な存在に。
まぁバスーカで一発なんですけどね。
ちなみに、柵の中で戦ってはいけません。
外からの弾は飛んできますが、中かは飛んでいかないようです。
それにライグレも飛んでくるしね。

とまぁ、Axisにはギミックがいっぱい。
そのうち修正されて全部消えると思いますが。
ところでふと思いました。
Aliiesでもできんのかなと。

Alliesのリスポン地帯にも土嚢が積んであってその先には進めません。
Aliies側にはAxis側のような台になるようなものはありません。
ですが、トンネル側がちょっと怪しい。
土嚢がある地面は一段低くなっていて、土嚢を飛び越えられないようになってます。
でもトンネルの部分の地面は一段高くなってます。

ダッシュジャンプでいけんじゃないかな。


現場はここだ。


何度か試しているうちに土嚢に乗れた。
もう一度ジャンプすれば完全に飛び越えられます。
ただ、すげーむずい。
慣れればすぐ出来るのかもしれませんが。
私がこれやってた間に3回はリスポン出来てたね。


死ぬような仕掛けなどは無いので中に入ってしまえばこっちのもんだ。


ここにMG構えられたら強そう。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年2月14日 02:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新しいキャラクター。」です。

次の記事は「サルモンティ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。