コーディネーターと打ち合わせ。

| コメント(0)

三井での家造りではコーディネーター専門のスタッフがついてくれる。
今回はその方との打ち合わせについて。




○H25年9月28日○

今日は営業のI氏と今回初めてお会いしたコーディネーターのTさんと打ち合わせをした。
まず最初に追加注文分(キッチン照明カーテン等)の契約を結んだ。
4月に一度契約を結んでいるが、消費税がらみの変更が10月1日付けであるため、
ここでもう一度結ぶこととなった。
これで今回より金額が小さくなった場合は5%の消費税を適応できるという。
そんなわけで払えなくも無いが高めに設定した金額で契約を交わした。

契約後営業のI氏は別の方の契約のためほかのブースへと向かった。
最近すごく忙しいと言っていたI氏。
来月以降の契約では割高となるため、駆け込みでの契約が増えているらしい。
一体何人ぐらい担当しているんだろう・・・?

Tさんとの打ち合わせ内容。
キッチン、床材について説明を受けた。
まずはキッチン。
三井で標準的に用意されているのは、Kキッチン、ヤマハ、クリナップの三種。
どれも価格を抑えたタイプでそれぞれ特徴がある。
Kキッチンは洋風に特化で、突板にエンボス加工が施されている。
ヤマハはオールステンレスと鏡面メラミン突板。
クリナップは洗える換気扇「あらえーる」。
これらの説明は受けるも結局、キッチンハウスが第一希望になった。

次に床材について。
家の大部分はフローリングにするつもりである。
標準では濃い目、標準、明る目の三種類が選べる。
また無垢や合板やシートやとタイプもあるが、
妻の好みで濃い目のブラウンの合板タイプにほぼ決まった。

そして、壁材のサンプルをチラチラみて今日の打ち合わせは終わった。

最後にキッチンハウスの展示場にて実物をみながら、
2700にするか2550にするかを決めるため、来週に打ち合わせをすることにした。



○H25年10月6日○
前日の雨で保育園の運動会が延期になってしまい、午前中に予定がブッキングしてしまった。
が、予めキッチンハウスでの時間11時にしていたのでなんとかなった。
今日からキッチンハウスにも担当の方が付いてくれて、打ち合わせになった。
正直妻の領域だし、あまり興味もわかなかったので内容はうろ覚えである。
サイズは2550になった。
*2700では基礎から設計が怪しくなるため。
バックセットの関係で冷蔵庫は標準的サイズになった。
*75cmがよかったがおけないくさい。
パックセットのモーダとフリーで考える。
*お互いの長短を考慮する。
とりあえずこんな感じ。
次に家の打ち合わせをするための約束を取り付けて今日は引き上げた。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2013年10月13日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冷蔵庫がぶっ壊れる。」です。

次の記事は「仮面ライダー鎧武ショー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。