ベビーシートの肩当を作ってみる。

| コメント(0)

ベビーシートのベルトには大抵肩当が付いているものです。
うちで使っているタカタ製に限らずなんからの方法でズレない様、固定されているわけです。
うちのは肩当から座席後部へと固定用のベルトが延び専用の部品で固定されます。
それが子供を固定するベルトの周りをまわってしまい、操作性が悪くなったり直ったりをします。

クッション性があって良いのですが、ベルトをちゃんと締められなかったりするので
この肩当をはずして新しく作ってみることにしました。

材料は以前に買った生地とアメリカンホックのあまりを使います。
ベルト幅が40mmなので、幅120mm 高さ230mmを4本とります。


こんな感じに4本。

端をミシンで適当に縫い、アメリカンホックを3個ずつ取り付けて完成。

一番上の写真じゃわかりにくいですが、
肩当の後ろ側にキルティングの端切れを折って縫い付けてあります。

適当に書いていますが製作時間は1時間くらいでした。

ベルトの高さがもう一番上に。
でかくなるのは早いもんですな。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2013年1月16日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「腹掛け。」です。

次の記事は「REGZAのHDDが認識しなくなる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。