FFCCでWi-Fi。

| コメント(3)

まっさんと二人で2時間ほど遊んでみた。
まっさんのほうが進んでいないのでまっさんをホストにした。

接続するのに20分くらいかかった。
いつもでるエラー86420
UDP全開放しないといけないのはきついぜ。

まっさんが作ったキャラはリルティ(男)だった。
ちょうかぶってるやがる。
事前に伝えておいたのに何も聴いてねえ。
もしかして、お前が他やれよってことなんだろうか。

そんなこんなで玉葱二匹でゲームが始まった。

まず思ったこと、操作の遅延がすげえ。
ボタン押して1秒くらいしてから動き出す。

最初は氷の山。
凍った山で敵に炎系魔法を当てるとすぐ死ぬ。
谷を渡るようなジャンプポイントで先ほどの遅延が生きてくる。
大体落ちる。

問題は次に来る炎の山。
燃えてる山。
2フロア目の足場が落ちる所で溶岩に落ちまくり全滅した。
遅延のないまつくが渡れないのが面白かった。
へたくそすぎて。

そして図書館。
じじいのいる図書館。
OPではいい人そうだけど説明書の風貌がどうみても悪役のじじい。
途中、エントランスに戻ったところで外に出てやり直しになる。

最後は遺跡。
まつくはおたま系武器にチェンジした。
辞書ハンマーを装備して挑む、全体的にインディージョーンズみたいなMAP
とげが出てきたり、トゲトゲ振り子があったりと遅延の中では難しいところだった。
振子は避けようと思っても遅延で吹っ飛ばされる。
遺跡をボスを倒したところでワイハイは終了した。

今回遭遇したボスは全部、リルティによるごり押しだった。
今後魔法弱点が出てくると心許ない。
そんなパーティだった。
それと遅延がすごい。
こんなに先を読むゲームをやったのは久々だぜ。
最後のほうでは遅延操作に慣れ、普通に遊ぶのが難しくなった。

つまんなくはないけどラグいのが引っかかる。
魔法のターゲットが変なとこにすっとんでいくし。
FALに「スマブラと同じ同期方法」と言われ気になっていたけどここまでとはなー。
もちろんどんなのか詳しくは分からないけど、
スマブラと一緒といわれるとなんか微妙な感じを受けてしまう。

ユウエイや超が増えたらまともに遊べるかな。

コメント(3)

視点切り替えが出来れば操作感は良くなるだろうに、
移動方法が8方向完全固定はつらいぜ

名前抜けてた

トップビュー視点はひとによるかも。
俺はまだ平気なんだけど。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2009年2月 3日 01:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうぶつの森SSの不思議。」です。

次の記事は「節分。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。