虫王国。

| コメント(0)

毎年のことですがこの時期になると虫がたくさん出てきます。
特に甲虫などは子供のおもちゃになるため大量に捕獲されます。
そんな甲虫が部屋の出入り口にある衣装ケースに入っているわけですが、
ブンブン飛んですっげえうるさい。
バルサンでも入れてしまおうかと思いますがかわいそうなのでやりません。

そしてつい先ほどの出来事。
衣装ケースが1つ、小さいかごが5つ。
満遍なく虫が入っているんですが、1つだけものすげえうるせえのが。
何かと思ったら中にはひぐらしが2匹。
カミキリが1。
異様に小さい殿様ばったみたいなばったが1。

従兄弟が遊びに来ていたので捕まえたんでしょう。
従兄弟にゃわるいがカブクワに比べて異様にうるさいので全部逃がした。

夏の闇夜に消えた虫。
光につられて一匹舞い戻ってきた。
捕まえてまた逃がした。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2008年7月31日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「togusa's」です。

次の記事は「どろ蜂。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。