お盆の集まり。

| コメント(0)

毎年お盆になると、なぜかRIO達が集まる。
そして必ずといっていいほどBBQが催される。
そういう悲しい性を持ったやつらなのだ。

例年通り今年もそのとおりになるはずだった。

連中は昼間から遊んでいたようだったが、僕は後輩が家に遊びに来ていたので夜から参加した。
RIOの携帯に電話してもRIOは起きない。
参加しているはずであろうXRの携帯に電話しても出ない。

何かがおかしい。

家に居るだろうと思い、連絡しないで行ってみた。
RIOの部屋にはモリトと村ちん、そして寝てるRIOしかいなかった。

どうやら立案したやつがとっとと東京へ帰って行ったらしい。
それを聞いてXRもとっとと帰ったらしい。

わろた

RIOがいつまでも寝ているので、もりとと村ちんが遊んでた東方花映塚に参加したり
ほっぽってあった未来日記という漫画を読んだりした。
22時になってRIOが起きだし、肉が食いたい肉が食いたいと喚きだした。
前橋脳外科のそばにあるM'sというファミレスに行くことになった。

RIOがモリトにメニューを見せず、モリトへ「決まったの?」と聞いたり、
おもむろにメニューを見せたかと思ったら今度は自分が決まって無かったりと、
なんかわけわかんねえ事になっていた。

ドリンクバーを頼んでみんなで取りにいき、
RIOがいち早く戻ったと思ったら座ってるテーブルが違うし
もうこいつは終わったんだと思った。

食べ終わった後はおそらくボスのアイスコーヒーにクリームとガムシロを2つずつ入れ、
なんかありえないくらい白くなったコーヒーを飲んでた。

M'sの店頭においてある人形に包丁持たせるとか言いながらM'sを後にし、
RIOの家へ帰った。

とくにすることもないのでニコニコのボキャ天と空耳を見た。
中央ブリーフ連合は懐かしかった。
2時間くらいして村ちんが帰っていった。
モリトはもうずっと寝てた。

RIOとXRからもらってきたトリニトロンを映してみようというのでゲームで遊んでみた。
やっぱりRIOのBenQの液晶より綺麗だった。
RIOがアップスキャンコンバータがほしいなと言い出した。

ネットで調べて余計にほしくなったらしく、水曜日に電気屋にいくことになった。
時計が5時回ったので僕帰った。

そしていつものようにRIO観察日記になって終わってしまった。

火曜日に直樹が来るらしいのでまた集まるようだ。
人数はきっと少ない。
多分また4人だ。
大丈夫かな。




ところで誰かテレビ余ってないか?

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2007年8月13日 13:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「更新されへんな。」です。

次の記事は「また更新されん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。