サイロ。

| コメント(2)

大麦のサイロを作るというので、手伝いに行ってきました。

とうもろこしのサイロが昨日終わって、夏に向けて大麦のサイロを作ります。
縦50m 横3m 深さ1mくらいの穴にビニールを敷いて、
そこに大麦を入れて発酵させた飼料を作るんですが、
俺が現場に着いたときにはもうビニールが敷かれていて、
正直俺は要らねえだろうと思った。

だってもうやることねえし。
なんで呼んだんだ、チクショウ。

まあ悔やんでも着てしまった以上は仕方ない。
とりあえずやれそうなことを見つけてやってました。
それが紐付け。

ビニールの端をつまんでビニールをつけていきます。
ひたすら紐を付けているとお昼になりました。
一旦家に帰ります。

ご飯を食べて、ダンベルを上げて遊んでいると祖父らが見ているのど自慢からとんでもない音声が流れてきました。
女性の声「18番(?) ハレ晴れユカイ!」

正直吹いた。
吹いた上にダンベル落とした。
脚の上に落とさなくてよかったほんと。

TVの画面を見てみると、ハルヒの格好したおねえちゃんが二人いて、
なんで二人いんのかと思った。
よく見てなかったけど多分踊ってたと思う。
歌い終わったあとのコメントが
「ハルヒになれてとてもよかったです。」

コスプレしたかっただけなのか。
渋川大会のときに出場した盲目で演歌を歌う高校生とはえらい違いです。

にしても最近ののど自慢はこういう路線も予選突破させるんですね。
なんていうか、NHKも時代に乗ってますよ的なことなんでしょうか。

しかも今日ののど自慢、確か邑楽(群馬)だったんだよね。
会場の設営には友人の「しろ」が行ってたみたいなんだよね。

そんなお昼を過ごし、またサイロをやりに出かけました。
5時ごろまで作業をして、今日は帰ってきました。
あーほんと疲れた。
ほとんど立ってるだけだったけど疲れた。
そして下腕が激しく日焼け。
そこだけコンガリ。

コメント(2)

そこら中にあがってるよ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2007年5月13日 21:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米作り。」です。

次の記事は「NTTめ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。