あぁ、これは宗教か。

| コメント(0)

生活リズムがnemesisとTERuさん同様に狂ったゆうまですこんにちは。
クラリスも狂いました。

あーっはっはっはっはっはっはっ






さて、一昨日の話になりますが、へんなものがポストに入っていました。
午前9時、じじいを仕事へ迎えに行って帰宅したときにそれは入っていました。
家をでて数分間の間にそれは入れられていたのです。

diary_07_02_24_01.jpg
「暖かい心はあいさつから」
いかにもあやしい。明らかにあやしい。

写真に写ってる城は「天使閣」というらしい。
ダジャレなのか?

さて、肝心の中身ですが、まあ宗教の勧誘DMでした。
DMではないな、郵送されてきたとうわけではないし。

宗教名は「霊波之光」という新興宗教です。

勧誘なのですから、信じればいいことがあるよ的な当然書いてあります。
それが新興宗教らしく、とてもおかしい。
人類救済や世界平和など、どこでも謳ってるよう出だしで始まり、
御つながり(入信)すると御守護神様(ごしゅごじんさま)というご主人様みたいなのから霊波が送られてくるらしいです。
入信しちゃうと間違いなく電波が送られてくるようです。こわいこわい。

個別の例も4つほとあげられています。
・安産で子供を授かった。
・難病の潰瘍性大腸炎が治った。
・会社がうまくいった。
・失明して視力が回復した。

とまぁこんな感じ。
4つめなんかいかにもうさんくさい。
ロボットの目をつけましたとかそんなオチじゃねーよな。
まぁ本当だとしてもただ単にリアル運がよかっただけでしょう。
私の友人には同じ難病を持った者がいます。
彼はアルカリイオン水で完治こそしていないものの、病状を抑えてるようです。
信じるよりアルカリイオン水。
これです。

これを見たとき暇だったnemesisと一緒にネットで調べてみました。
施設は千葉にあるようで、その施設がまたえらい豪華。
かなり搾り取られるようです。

にしても千葉の宗教がなんでうちのほうに勧誘しにくるのかな。
近所で御つながりになったアホやろうでもでたのかな。
あーやだやだ。

そうそう、光の工事が決まりました。
4/30にひかっちゃいますお。
ウヒョヒョ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2007年2月24日 05:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピカっと。」です。

次の記事は「MOTHER。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。