中学時代。

| コメント(6)

いちごさんところから拾得してきました。
思い出しついでにやってみようとおもう。

1:中学生時代のあだ名を教えてください
  ない。
  苗字で呼ばれてた。

2:制服はどんなでしたか?
  ない。
  全員常に体操着というへんな学校。

3:恋をしていましたか?
  してないよ。

4:告白はしましたか?
  してないよ。

5:告白されたことはありますか?
  ばいよ。

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
  いいえ。

7:部活はしていましたか?
  はい。
  帰宅部でした。

8:当時はまっていたものと言えば?
  中1→手裏剣とスローイングナイフ。
  中2→エアガンだったきがすr。
  中3→学級新聞。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
  先生とした気がする。

10:好きだった科目は?
  家庭科。

11:嫌いだった科目は?
  技術(科目よりも先生が嫌い)

12:塾には通っていましたか?
  通ってた通ってた。
  そこでまじめにべんきょーしてた。

13:「あイター」な思い出は?
  中1→クラスの中に木の丸太を持ち込んで、
      砥石で刃をつけた手裏剣を投げて遊んでいたら先生に見つかった。
  中2→自分のことじゃないが、あイターな先生が転勤してきた。
      常に香水くさくて、気に入らないことがあると授業放棄。
      しかも被害妄想が甚大。
      名をヨシコちゃんという。春日中では【ザマス】
  中3→またまた先生のことになるが、トイレに【ヒヤマ死ね】と書かれ、
      犯人は3組にいると勝手に決めつけ、ヒヤマが授業1時間つぶして説教。
      結局犯人は6組にいた。
      受験間際なのに授業つぶしておいて謝罪もしないヒヤマだったので
      学級新聞に真実を書いて自費でコピーして3階で配布wwww
      学級新聞のタイトルは「火山」
      そういや、説教の時に「俺はなあ、赴任した初日に車に10円で傷付けられたんだよお」
      とか言い出したのを思い出した。本件と関係なくてみんな含み笑い。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
  何一つおぼえてねえなぁ。
  グルグルの二回目があったくらいしか。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
  「ち」:中国
  「ゆ」:裕紀(誰だこいつ)
  「う」:うちに
  「が」:があるんで
  「く」:ぐらいまでに
  「せ」:セット
  「い」:1 1

16:実は不良でしたか?
  いいえ。
  そんなはずがありません。

17:異性を異性として意識していましたか?
  遊ぶのに夢中であまり気にしてなかったな。

18:中学生の頃の将来の夢は?
  自衛隊。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  2と3年生。
  男子は男子で、女子は女子でまとまってた。

20:忘れがたい思い出は?
  その1→3年生のとき、マラソン大会前々日に校長宛に悲痛な文書が届く。
       「私は2年生の女子です。クラスの男子から虐められています。今度のマラソン大会で1位にならないと、殺すと脅されています。マラソン大会を中止してください。お願いします。」
       多分こんな内容だったと思う。なぜこんなことを知っているかというと、手紙が届いたと思われる翌日の朝礼で校長が公表。
       そして校長が「私たちは中止になどしません」
       その後殺人は起きなかったけども、2年の女子が男子に殴られて怪我をしたとかいうのは聞いた。
  その2→技術のコバヤシに親指を【下向き】にするジェスチャーをされる。
       なんでしてきたのかは未だに不明。今思えば校長にチクっとけばよかった。

  その3→ヨシコちゃんが登校拒否。

  その4→合唱大会の審査記録を盗み見た女子生徒が、「1組(うちのクラス)が最下位と暴露。」
       発覚後その女子生徒が泣きながら謝罪にきた。

  その5→リオの部屋に石油がまかれるwwwwwwwwwwwww

  その6→進路指導の三社面談で母上様が先生に対してぶちぎれる。
       今でも忘れない、あの言葉。
       母「お前やる気あんのか?」

ろ、ろくなことがねぇ・・・

コメント(6)

悲痛なメールの件、まったく覚えねえなあ。

あと、石油も…。
どんな部屋にしてたかは思い出せるんだがなあ。

悲痛なメールは覚えとけよ。

石油散布の時は同席できなくて残念です。
あれ誰が撒いたんだっけ。

なんだか痛い先生ばっかだねぇ。
良く真っ直ぐ育ったもんだ。

ゆうまママの素敵コメントがツボでした。素敵!!

今はどうだが知らないが、たぶんまだそうだと思うが、
当時は【先生の墓場】と言われていた中学校です。
どうしようもない奴が集められていました。
まともな人もいたけどね。

三社面談でわたししゃ激しく笑ったもんだよ。

私は三者面談ブッチしたことあるよ。高校ん時。
オカンも一緒にブッチしたな。
高校の時の担任が一番イタかったなー。リコール署名とかしたもん。
卒業式後のクラスで担任の話なんて誰も聞いてなかったよ。
そしたら友達のオカンが「あんたら最後くらい聞いてあげ。」
って言ったなー。その時あんぱん食べてて吹き出した。

最近同窓会やった時に担任も来たんだけど、カラオケでデュエットした。
時間ってすごいよねー。
なんか思い出したら止まらなくなっちゃった。長文スマソ

アンパン吹いたに俺がチョコパイ吹いた。

意見箱によくいやな先生の名前とか投入してた。
時間が経ってもあの中学校の先生は多分、
どうがんばっても無理。
人間ができてねーもん。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2007年1月22日 14:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「不二家もうだめぽ。」です。

次の記事は「アスカとナウシカ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。