泥棒に入れる。

| コメント(0)

昨日の話だが、いつもどおりに祖父の家に行ったら、

祖父「泥棒に入れらた。」
ゆうま「えっ!?」
祖父「泥棒だよ、泥棒。」
ゆうま「被害は?」
祖父「現金で2万円。」
ゆうま「いつ?」
祖父「盗られたのはいつか分からないけど、無くなってたのは今日分かった。」
ゆうま「警察には?」
祖父「めんどくせぇからやってないよ。」

何言ってんだクソじじいが!
2万円でも通報しとけよ!

じいさんだし、田舎の人なんで「たかが2万円で騒ぎにするなんて」
みたいな考えがあるのかもしれない。

あとで祖母に聞いたのだが、泉沢近辺(東泉沢)で盗賊が出現しているらしい。
農家は昼間畑に出てていないし、ついでに鍵も開けているから狙われるんだよね。

金庫があるんだから、カネは金庫にいれとけって言って帰ってきました。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年10月 5日 14:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の晩飯。」です。

次の記事は「ポケモン パール その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。