ポケモン パール。

| コメント(4)

とある友人から薦められたのと、Wi-Fiができるという点でポケモンの最新作を買いました。
ヴァージョンはパールです。

MASはパールを買いました。
ユウエイはパールを買いました。

なんでしょう、この流れは。
このままじゃヤミガラスなどが手に入らない!
と、思っていると米吉がダイヤでした。
推薦してくれた友人もダイヤなのででした。

交換の楽しみが増えました。

それにしても、知ってるポケモンがあまり居ないなー。
ほんと、知らないのばっかりです。
まぁ、初代の4バージョン(赤、緑、青、黄)しかやったことないんで仕方ないわけですが。
今の所知ってるポケモンは、ケーシィ、イシツブテ、ワンリキー、ズバット、ポニータ。
あとの40匹近くは全部初めて見ました。
果たしてお気に入りのスピアーはいるのだろうか。

居ない気がするぜ。

話は変わってニックネーム。
私は初代のとき、ニックネームを捕まえたのに全部付けていました。
それはパールでも変わりません。

ムックル→ガチャピン。
コリンク→ピーポくん。
ポッチャマ→ピンギー。
アサナン→チョウエツ。
ポニータ→オグリ。
ホーホー→ホースケ。
ドクケイル→モルスァ。
ドーミラー→テカガミ。
パチリス→パチこう。
コダック→ガーゴイル。
カラナクシ→アメフラシ。
ミミロル→ともぐい。

使わない奴は明らかに変な名前をつける私。

関係ないけど、ナエトルの進化後の「ハヤシガメ」はいくらなんでも、と思う。

コメント(4)

おれは秘伝技専用のポケモンには
秘伝技の名前をつける。
そうすれば必要になった時どれが覚えてたかなとか
そういう時間のロスをなくせる。

というわけで

ワンリキー:いわくだき
ぱちりす:いあいぎり
コダック:なみのり

普通どれに覚えさせたかなんて小学生でも分かるべ。

うちの姉がパールを買ってきました・・・・

ほんとパールばっかりだなwwww

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年10月 2日 04:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マザー3、携帯待ち受け画像。」です。

次の記事は「今日の晩飯。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。