田植え。

| コメント(3)

というわけで、田植えをしました。
急遽今日やりました。
ほんと望んでないぜ。(疲れるから)

今日は苗揚げと根切りの仕事で、
午前中には終わるはずでした。

そんなわけで土砂降りの中、サイズの合わない合羽を着て作業。
びしょぬれになりながらも作業を完了した。
さて帰ろうかと思った矢先、
「今日植えるよ。」


きたきたあばうときたきた。
ぼくとパパが嫌いなあばうときたきた。
ぼくのママはあばうとなにんげんだから、
ぼくとパパはママが嫌い。

午後から田植えをするという。
12日にやるっていってたのに。
とりあえず自宅に一旦帰って着替えた。

2時ごろに戻って田植えが始まった。
そんで終わったのが6時前。
機械で植えるから、まぁ見てるだけなんだけどさ。
苗が無くなったら畦から渡すだけ。
そういった作業が無い間は箱の片付けか雲雀を見ていたよ。

座る場所もないので疲れたけど、5時半ごろに終わった。
いざ帰ろうと思ったら、車が無かった。
だから歩いて牛小屋まで帰ったよ。

歩いていく途中、ヘンな会社を見つけた。
「KKK」

・・・・・・・
Ku Klux Klan??

よく見たら「小沼建設株式会社」っていう普通の会社だった。
といっても潰れているようだったが。

にしてもKKKと略すとは。
アメリカ人が見たらびっくりしそうだ。

あとは牛の世話をして帰った。

今日の収穫。
豆腐2丁。
えのきいっぱい。
白菜一個。
現金5000

まったく関係ないけど、昨日の水戸黄門が面白かった。
そこはとある鉄砲鍛冶の村。
おっさん「新しい火縄銃ができたで!」
その火縄銃は、ボルトアクションで1装填で3発連続で撃てる。
なんていうかさ、もうマッチロックでもねーよ。
その村だけ1942。
見た目はK98によく似てた。

コメント(3)

メトロイドむずかしいお
あばうと操作ではLv3に勝てなかったお

え!田植えとかしちゃうの!?
田植えとか・・・

自宅で田植えしてるって友人ははじめてだよ・・・。

なんか、すごいね。

HDDのわけかたがわからんんんー(PCをやっとかった。

こんなコメントに今頃気づいた。

田植えは俺の自宅じゃねぇよ。

コメントする

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.2

この記事について

このページは、U-MAが2006年6月 9日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「くそわらた。」です。

次の記事は「免許申請。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。